スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティグッズ・本

期間限定なわけだし、なるべくならモノを買わずに乗り切りたいなぁ

とは思っていたものの

やっぱりあれこれと必要になったりして。

<もともとあったもの(前の妊娠時購入)>
・ワイヤーなしのマタニティブラ×2
・マタニティショーツ1
<友達がくれたもの>
・マタニティ用のストレートパンツ1(黒・冬用)

<5ヶ月までに購入したもの>
・ストレッチマークオイル1(ヴェレダ)
 妊娠前に使ってたセルライトオイルが良かったので。でも今回のオイルは匂いがイマイチ・・・
 化粧水の後にオイル塗り塗りしてる。すごくしっとり。

・母子手帳ケース

・マタニティブラとパンツのセット×2
・上とおそろいのマタニティショーツ1
 乳がサイズアップしてきたので、妊娠前のじゃきつくて。誰に見せるわけでもないがwセットがかわいかったので。マタニティパンツはあの大きさに抵抗あって、前に買ってあったのも未開封だったんだけど・・・いざはいてみたらすごくラクだったので。

<5ヶ月中に購入したもの>
RIMG1581.jpg
・マタニティガードル
 これは全く購入する気がなかったんだけど、母が4ヶ月終わりから「5ヶ月入ったら腹帯を!」といい始め、会うたびに「腹帯は?」とうるさいので購入。しかし種類がありすぎて、ものすごく悩んだ。結局、普段パンツスタイルが多い人はガードルタイプがいいとのことなので、それに調節できるサポートベルトがついてるものにした。

・マタニティタイツ×2
 無印で1枚買おうと思ってたけど、ガードルを買ったネットショップで安かったので2枚買っちゃった。
 ダークグレーとボーダー、どちらもウールなのでもう少し寒くなってから。

・低刺激ボディミルク
 送料無料にするためwwwでもきっとオイル1本じゃ足りなくなるだろし、必ず使うしということで。

<5ヶ月以降に購入したもの(追加)>
・マタニティジーンズ(ラングラー)
 ヤフオクにて1000円
 でもブーツカットだったので、お直しに出してストレートに。+2000円
 多少出費になっても、活用頻度を上げたかったので満足。

・チュニック丈の服×2
 次回のことも一応考え、なるべく多くのシーズンで着られるようにニット素材は避けて
 非妊婦でも着られる&着たくなるシンプルデザインのもの。
 ネイビーとダークグレーのプチプラ。
 休日なら何着てても何なら腹出てようがいいんだけど、仕事に着てくモンがなくって。

今のところこんな感じ。
また追加あれば足すということで。自分の覚書。

それから図書館で借りてきたマタニティ本
RIMG1582.jpg
・スタイリスト大草直子 マタニティのためのオシャレ。
 オススメのグッズや、スタイルをすっきり見せるコツが載ってて参考になる。
 けど残念なことに大草さんは夏妊婦。まぁ、それでも何度も読み返すくらい好きな本だ。
 マタニティウエアを買わずに普段の服で妊娠期を楽しんだ、ということで
 私もなるべくそうしたいなぁと思いつつ。タイツ買ってるけどw

・横森理香のおしゃれマタニティ(だったかな?)
 こちらは妊婦日記をまとめたもの。3ヶ月、4ヶ月と月ごとに章になってて読みやすい。
 特に参考になるとかじゃないんだけど、ネガティブな私を上げてくれる。こうやって楽しめばいいんだよねーって思える。産後編や育児編もあるので、後期になったら読んでみたいな。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。