スポンサーサイト


9月2日(金)16w6d

3週間ぶりの検診!

今日は旦那も休みをもらって、朝からおでかけ。
台風の接近?で大雨だったけど・・・

5ヶ月に入ったので、神社へお参りしたい~!お守りほしい~!と
前々から行く約束をしてたのだ。
北海道神宮でも~なんて思ったけど、ちょっと遠いし、そこまでかしこまらなくても・・・
なので、同じ札幌でももう少し近くて、子授けで有名らしい神社の方へ。
お守りを買って、お賽銭も奮発して、神様にお願いしてきた。
ご祈祷とかはしなーい。これで満足。自己満足。


ぶらぶらと買い物をしつつ、夜になってようやく検診へ。
特に担当医が決まってるわけでもないけど、今までずっと副院長先生だったのが
今回は前に流産の手術をしてくれた先生だった。
先生~!私、ようやくここまで来れましたぁ~!
と、心の中でw叫びながら早速エコー。

胎動とか感じますか~?よくピクピクするとかモゾモゾするとか言いますけど。
残念ながら僕はまだ感じたこと無いんで、わからないんですけどね~
なんて軽く笑わせてくれたりして、冷たそうだった第1印象とは全然違う!

なんか、コチョコチョする感じはあります~って答えたら
この辺でそう感じてるなら、胎動で間違いないでしょうね~って、エコー当ててるあたりを指す。

そしてコロ助さんは、すこぶる元気に動き回ってた!!
目鼻や足、腕がわかるよ~
もう大きくて&動きすぎて、エコー見ても「これはどの部分?」て感じ。
とりあえず1枚には納まるサイズだけど、次回はもう納まらないだろうな。

胎動ぽいし、きっと大丈夫。
今回はそう信じてたので、今まで高めに出ていた血圧もいつもの数値に戻ってた。
いつも血圧97とかなのに、今まで不安で緊張しすぎて120とかだったんだなー

次回は3週間後くらいに助産師外来だそうで。
60分みっちりらしい。
元気だったのが嬉しすぎて、お腹が張ることとか質問するの忘れたんで
次回は色々じっくり聞いてこよう♪

******************************************
もしかして胎動?から、確実に胎動!と確認できてから
ひんぱんに胎動を感じるようになったw
なんて単純なwwww
******************************************
まだあまり目立たなかったお腹が
16週になってから急に大きくなってきた気がする。
もうぴったりした服が着れない~
ふんわり系でも甘くない服を色々探してる。

でもまだ知らない人には気付かれない大きさ。
ちょっと太った?くらいのね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
