スポンサーサイト


妊娠初期まとめ

2~4ヶ月までの覚書

・つわり:6週頃~8週頃まで食べづわりってやつ?ごく軽く。食事は普通にできた。
・月曜日になると一日中気持ち悪く、早めに就寝してた。これは1ヶ月間くらい。
・アスパラが大好きだったのに、食べれなくなった。
・タバコやカレーの匂いがダメ。
・疲れやすく、夕方にはぐったり。友達を呼ぶこともできなかった。
・生活はほぼ通常通り。夏は家業手伝いでほぼ休みなし。
・疲れやすいのと病院が夜だった&毎週だったりして外食が多かった。
・体重:4ヶ月後半にお盆を迎え、暴飲暴食で1週間で1キロ増。
・あまり興味がなかった果物が食べたくて仕方ない。特にスイカや桃。トマト。
・4ヶ月後半くらいから、若干お腹出てきた?って感じ。ぴったりした服は無理。でもまだ気付かれはしない。
・15wの終わりあたりから、下腹あたりでモゾモゾとゆーかコチョコチョとゆーか、もしかしてこれが?的な感覚あり。でももしかしたら願望なのかもw


今日から5ヶ月。妊娠中期に突入。
長かった・・・ここまでものすごく長かった・・・
これからあっという間だよ~と母は言う。ほんとかな。
やっぱりまだ不安がある。なんか堂々と妊婦です!って言っても
でも明日にはそうじゃないのかも、なんてネガティブになる。
病院で確かめるまでの間は常にそんな思考。
こんなんじゃ頑張ってる赤ちゃんに失礼だ!と思いつつ
不安がぬぐえない。
胎動をしっかり感じるようになれば、もっと安心できるのかな・・・


本日、ようやく楽天で母子手帳ケースをポチリ。
「長く使うものだから、妥協しないほうがいいよ~」という妹の意見を参考に
かなり悩んで決めた。
助成券がA5サイズとでかいため、サイズでかなり制限されたのだけど
何を収納したいって、母子手帳よりむしろ助成券wって感じなので
大きめサイズで、ファスナー式はめんどくさいからスナップ式とか
できればジャバラになってるもの、と思ったけどデザインがピンとこなくて
かなり悩みながら何とかこれ!というものにたどり着いた。届くのが楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも初めての妊娠はネガティブな思考が強くて、次の検診までいつも不安やったよ~

はなちゃんは何回も辛い思いしてるだけによりいっそうやんね。。

胎動が始まったら始まったで、胎動が少ないとか感じないとかでヒヤヒヤする時もあるし、いつになったら安心ってのはないのかもしれへんけど、ここまでがんばってママに居座っとる子やからきっと強い子やと思うよ♪
もっと自信持ってゆったりお腹の赤ちゃんと過ごしてみて 
こんなにゆっくり妊娠中の赤ちゃんを気遣う生活なんて一人目の妊娠しかないからさw

今は1歳のチビみながらの妊娠生活やから、一人目やと考えられんぐらいハードよ
お腹にドーンと乗っかってきたりするしね/(^o^)\

きっと元気に産まれてきてくれるから、マタニティグッズも楽しんで買っちゃえ~☆

その母子手帳ケースどんなのー?
今のやつ若干使いづらいから興味あるw

No title

MK~ありがとう~(;_:)
私、ほんと赤ちゃんに失礼なくらい信じてあげられなくて
検診に行くとホッとして、でも1週間もするとまた不安になってきて・・・

胎動を感じるようになったとしても、そうだよね。今日は少ない!とか今日は動かない!ってオロオロする自分が目に見えるw

自信もね・・・2ヶ月の不安の塊みたいな頃よりは「ここまで来たんだし大丈夫でしょ!」っていうのも少しは思えるようになったかな。
もっとドーンとかまえて、妊婦生活を楽しめばいいんだよね。
不安不安言いながら、思いっきり家まわりの草むしりしたり、畑耕したり
、考えてみたら結構アクティブにやってるわw

今週末に検診だから、順調だったら次は職場へ産休の相談する!

ところでつわりとか大丈夫?
2人目って想像しただけでもハードだね・・v-356
お互いこれから風邪とか気をつけようね~

母子手帳ケースはこれのピンクだよ
http://item.rakuten.co.jp/pouche-stylebe/crsh-0003b/
さて、使い勝手はどうだろうな?
もうすぐ届くと思うから、届いたらあぷするね~
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
