スポンサーサイト


8月12日(金)13w6d

ようやく下書きしてた妊娠日記を公開。

さて、お盆直前

検診へ行ってきました。
8月に入ってから、仕事と家業で休みがない。
いや、1日あったけど。妊婦の割にハードな毎日。

体重、若干減ってました。
助産師さんに「あら、つわりまだひどい?」と言われ
まさか休みなく働いてやせました、なんて言えない。

この日は初めて旦那と一緒にエコーを見た^^
すこぶる順調、異常も今のところ見られずとのことでまた安心。
次は3週間後。9月だわ。それまで耐えられるかな?
コロ助さんは8センチ程でした。

先生もゆっくりと頭や手足を見せてくれて、旦那もようやく実感できたみたい♪
でも緊張したらしい。なぜお前がww
それでも性別がわかる時も見たいな~なんて、前向きだった。

同じく妊婦の友達は、もう胎動を感じてるらしい。
とにかく4ヶ月に入ることが夢だった私の次の目標は胎動。

RIMG1526.jpg
12週になったら親に報告

14週になったら母子手帳ケースや妊娠線予防のグッズを買ってOK
ブログも公開OK

と、自分の中で決めてた。

あれこれ妊婦グッズを手に入れたい、けどまだ怖い。
でも少しずつ、今度こそは大丈夫なのかなって自信もついてきた。

5ヶ月になったら、旦那くんと安産のお守りを買いに行こう。

こんなに一歩ずつ。毎日が早いんだけど遅い。

出血や体の違和感もなく、健康だからフルで働けているんだけど
お盆初日はさすがにハードすぎてお腹が張った感じだった。
朝から家業手伝って夕方墓参り行ってその後みんなで寿司食べに行って帰りは運転手でいとこがキャンプに来ててちょっと顔出して、家に帰ったら12時でした・・・
そりゃ、さすがにな・・・・

来年は家業手伝えないかなー旦那が子守してくれれば問題なしだけどなー
なんて思うお盆なのでした。
そして14日は地元の宵宮が雨で中止。キャンプに来てる旦那の姉一家の焼肉にお邪魔しようと思ったのに、ひどい雨で旦那は急遽仕事へ。今日中に帰ってこれるのかなー?
15日は私が大好きなお祭り行列があるんだけど、これも中止になっちゃうのかなー?

来週は家業少し休みたいなー
あ、でも別件でイベントの手伝いだ・・・がんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!

久しぶりにのぞきにきたら、マナプーちゃんおめでとう!(^▽^)

出産までプレッシャーになるとごめんやけど、赤ちゃん来てくれてよかったね!
きっとすくすく育ってくれるはず♪

実はわたしも昨日検査薬で陽性出たのよw
二人目wwww
こっちはまだ病院も行ってないしどーなるかわからんから言うべき時じゃないんやけど、なんかマナプーちゃんおめでたうれしくてついw
お互い元気に健康な赤ちゃん出産できるといいよね!
また遊びに来るよ~☆

体に気をつけてね!

ありがと!

もーずっと不安で不安で不安で・・・

でも何とかここまで来れたわ~
あと3日で5ヶ月!気持ちにも少し余裕はできてきたけど、まだまだ生まれるまでは長いねぇ・・・

MKは2人目?!おめでとうだね!
同じ時期に妊婦なんて、嬉しいな^^お互い順調に行くといいね!
ほんとお互い体に気をつけて、元気な子を産みましょう!

ヤプログ更新、待ってるゼww

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
