スポンサーサイト


イライラ

3ヶ月の中頃からかな~

人に対してすごくイライラして、PMSかと思うくらい攻撃的になってました。

なのでなるべく人に会いたくなく。

幸い、職場は一人勤務だから支障なかった。

他人に対してのイライラはだいぶおさまってきたんだけど

旦那に対してのイライラがひどくて、すごく汚い言葉をぶつけてしまう。

まあ、旦那の行動が悪いということもあるのだがw

私に節電節電言うくせに、自分はテレビも電気もつけっぱなしでソファで寝てるとか
自分の物を相当散らかしてるくせに、私がティッシュ1枚置いただけで「ゴミならゴミ箱に入れなよ」とか
ネットの画面見ながら寝てるとか←こんなんもう幼児より悪いだろ
お風呂入ってからビール飲めばいいものを、早くから飲んでダウンするとか

要するに、うちの旦那は自己管理というものができないのだ。

眠たくなったらベッドに入るとか、使い終わったものは片付けるとか
4歳の姪っ子でもできることができないから、イライラはつのるばかり。

だけど優しいとこもあるんだ
私の調子が悪いときは、茶碗洗ってくれるし
たまに洗濯もの干すのも手伝ってくれる

それなのに、ちょっとしたことでイライラしてしょうがない。

この時期の私、仕事と旦那母のお店手伝いで
文字どおり休みなく働いてるのに
「俺の方が働いてる」とか言うし

どうして女の仕事はたいしたことがないって決め付けるんだろう。
そう思うならやってみやがれ、と思う。

どんどん言葉が汚くなる

自分でもすごく嫌なんだけど、どうしてもポロリと出てしまう。

妊婦雑誌に「妊娠したら気持ちがまるくなった」だの「心が広くなった」だの書いてあるんだけど
私はどんどん嫌な感じになってる。

これが妊婦の仕様なのか、ただ疲れがたまってるのか、単に性格が悪くなったのか、わからない。
けど毎日むっつり顔でイライラしてるばっかりの私に耐えてくれてる旦那には感謝。

約束してた花火見学をドタキャンされたときは旦那の前で号泣した。
そんなことで泣くなんて・・・やっぱり情緒不安定なのかなーと思ったり。

そんな近頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
