スポンサーサイト


7月29日(金)11w6d

3ヶ月最後の日、検診へ行ってきた。

ずっと1週間ごとに行ってた病院。今回初の2週間後でした。

初めの妊娠時、初めて2週間おかれた後、心拍が止まっていたので
また同じことになってたらという不安がすごかった。
ドキドキしすぎて血圧高いし脈も速いしでした。

気になる赤ちゃんは、ちゃんと大きくなっててくれた!
9wくらいからお腹のエコーなんだけど、毎回「心拍は?!」って不安になる。
もうパッと見じゃ心拍がわかんないもんね。
先生が心音聞かせてくれて、ようやくホッとする。
大きさは12w2d相当みたい。

今回も、「順調ですよ」との言葉をいただきひと安心。

RIMG1525.jpg
翌日には夢に見た4ヶ月なので、帰りに双方の親へ報告。
夜遅かったので義母にはメールで報告。
うちは夜更かし家庭なので、帰りに寄るとメールして直接報告。
病院は二人で行ったんだけど、旦那はキャンプ帰りで臭いw汚いwだったので車に監禁www
幸せのおすそわけ、ということでケーキを買っていった。両方に。

旦那の両親は良かったよかった良かった!!と大喜びしてくれて
うちの両親はとにかく無理だけはしないように!!と念押し。

まだまだ不安でいっぱいだけど、みんな生まれてくるのを待ってるよ。
元気に生まれてきてね、とお腹に話しかける。

生活は仕事と家業の手伝いで、8月に入ってもほぼ休みなく動いている。
体調もいいし、忙しいのを知らないふりはできないし、義母は元看護士だし何かあっても安心だし~
なんて余裕ぶっこいてるけど、夕方になるとやっぱり どっと疲れが・・・

旦那には私の母からメールがきたそうだ。
「このたびはおめでとう。
何度もつらい思いをしたようですね、かける言葉がありませんでした。
無理をするなと言ってありますが、体調がいいとつい動いてしまうと思うので
たまに旦那くんからもガツンと注意してやってね。(後省略)」
ホロリとくるよ、と見せてくれたw

言うつもりはなかったんだけど、母には話の流れで3度目の妊娠だということ
不育症の検査も受けたことを話したのでした。
結果、問題なしだったということにホッとしていた。
うちは伯母が不育症だったので、そういう言葉にも抵抗がない。
機会があれば、義母にも話そうと思ってる。

次回の検診は2週間後。
やっぱり先生、私に気を使ってくれてるんだろうな。
1ヶ月置かれる覚悟してたのに。
でもやっぱ1ヶ月なんて無理無理無理無理!
今、たった1週間で不安最高潮だもんね。
胎動を感じられるようになれば、もう少し不安がなくなるのかな。

妊娠線予防クリームとか、母子手帳ケースとか
欲しいんだけどまだ怖くて買えない。
浮かれてしまうと何かあるんじゃないかと。
もう超ネガティブ。後ろ向き。
赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに。
困った母ちゃんだね。
検診まであと1週間。
待ち遠しくて仕方ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
