スポンサーサイト


7月8日(金)8w6d

毎週の検診。ドキドキ。

RIMG1403.jpg
大きくなってた。
サイズは測ってないけど。

この日は初めて、お腹からのエコーだった。
見えなかったら内診ね!と先生。
無事、見えました^^

うれしーちゃんと育ってるー
こっちが頭でこれが手、足・・・と丁寧に説明してくれて
心拍も元気ですね!と。

前回、今回とたまたま副院長に診察してもらった。

今回も見たところ問題なし!順調ですよ、と
はじめて順調という言葉が出た。

今回、ちゃんと育ってたら次回から普通の回数で検診してもらおうか
「9週の壁」なる言葉に不安があるので、もう1週間診てもらおうか迷ってたんだけど

先生、さくっと「じゃ来週は血液検査しますねー」と。

はいwありがたいです。

てか先週、助産婦さんから「次回から妊婦検診になる」と説明されていたので
この日も採尿と血圧を測って待っていたのだけど
この日はどうやら普通の診察だったようだ。

来週元気な姿を見られたら、後は普通の検診回数にしてもらおうかな。

7月7日七夕の日に、母子手帳をいただいた。
北海道の七夕は8月7日なんだよね。

でも縁起よさそうだし、姪っ子の誕生日だし、ぞろ目だしと思って。

たまたま午前中、私の職場で保健師さんが健康教室やってたので
母子手帳もらいに行きたいと話をしたら、担当の保健師が夕方じゃないと戻らないとのこと

じゃあ仕事終わってから取りに行ってもいいかな?
知り合いばかりの役所、まだ妊娠のことはバレたくないので
定時過ぎのほうが私には好都合。
そしたら夕方、わざわざ私の職場に持ってきてくれた。
夕方はお客さんも来ないので、ゆっくりお話できた。
先の保健師さんにも、不安で仕方ないという話をしていたので
そういうのも伝えてくれたみたい。
3回目の妊娠でようやくということも話し
つわりがもう終わったっぽいという話とか
とにかく不安が大きいということを、うんうんと聞いてくれた。
少し気持ちが楽になった。

そして初めての母子手帳。感激。
まだ親にも話してないのだけど、何となく認められた気がして嬉しい。

*************************************

職場に友達が遊びに来てくれた
常に連絡取り合って週に一度は会っているのに
6月からぱったり会っていなかった。
忙しいのもあったけど、もしや?と思っていたらやっぱりオメデタだそうで!
つわりで引きこもってたらしい。
もうすぐ12週と言ってた。うらやましい!私も早くそこまで行きたい!
近い時期に結婚して、妊娠についての話をお互い赤裸々に話してきた友達だから
本当にめでたい。
そして実は私も・・・と初めてバラしてしまった。まだ親にも言ってないのに!
でも彼女も喜んでくれた。お互い大事にして同級生産もうね!って話した。
そんでもってこの話はまだ聞かなかったことにしておくね。と。
そういう配慮がすばらしい子なのだ。本当に。ありがとう。
*****************************************
さて、いつ親に話そうかなぁ。
旦那は8月に入ってからというけど・・・・
この7月が私にとってしんどいのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
