スポンサーサイト


7月2日(土)8w0d

この日は甥っ子の運動会。

きんちゃん走りの甥っ子に笑った。

さて。

初診が5週の終わりと(勝手に)推測すると
今日で8週に入るか入ったかのところなはず。

ところが、数日前から体調がすごく良くて
今までの気持ち悪さも、全然ない日があって不安度MAX。

つわりと赤ちゃんの成長は必ずしもつながっているわけではない

という言葉を信じたいのだけど、やっぱり不安で不安で。

病院への道のりでは、マイナスなことばっかり考えた。

予約時間よりだいぶ早く到着して、待合も珍しく誰もいない
と思ったらすぐに呼ばれて診察へ。

期待をしないようにしながら内診。
そこには人の形になった赤ちゃんが!
RIMG1400.jpg
8w0d
14ミリ
2012年2月11日予定

と、なりました。

母子手帳もらってこれるかな?との言葉に驚き

もうもらって大丈夫なんですか?
また心拍が止まったらって不安で仕方ないです

と話すと

正直、ここまできたら大丈夫ということは無いんだよね。
だけど現時点で心拍も赤ちゃんも元気。
本来は2週間後の診察だけど、不安なら来週にしようか?

確かに、初期を乗り越えても何があるかは分からないもんね。

でもやっぱり不安だから、来週も診察。

その後、助産師さんから母子手帳と妊婦検診についての説明を別室で受けた。
ここからは初めてのことばかり。

ひととおり説明を受けてから、何か不安なことないですかって聞かれ

つわりが軽くなったこと
また心拍止まったらって不安なこと
話した。

つわりはやっぱり個人差があるし、ないからといって赤ちゃんに影響はないと言ってくれた。
あとの不安は、先生と同じく現時点で元気だから、あまり不安にならず
日ごろから赤ちゃんに話しかけてあげてくださいって。

私が信じてあげるしかないんですよねって言いながら、泣きそうだった。

この不安だけは、一人でたたかうしかないのだ。

初めての妊娠は、週数的には10週くらいまで継続してたはず。
けど今回と大きさが全然違う。成長の早さが違う。
何より3ヶ月に入っても予定日が出てくれなかった。小さすぎて。

なので今回、8週で予定日が出て
ここからは未知の世界。

どうか今度こそ、元気に生まれてきて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
