スポンサーサイト


小樽へ1泊(2日目)

RIMG1123.jpg
小樽運河

翌日も雨がぱらつく天気でしたが
せっかくなので早めにチェックアウトして、運河を歩くことに。

RIMG1130_convert_20110428111358.jpg
運河の反対側には、レトロなお店が立ち並ぶ通り。
こういう建物大好き~
しかし観光客がいないわ。
歩きながら写真を撮っていたら、通りがかりのおじさんが「どこから来たの?」と
○○です、小樽は最近どうですか?って聞いたら
観光客は全然いなくなった、今なら○○(うちらの町)の方が客入ってるんじゃないかな、ということ。

こんなにステキなところなのになぁ。

レトロな通りを抜けて、運河沿いを歩くと
人力車のお兄さんが話しかけてきた。
親切に見所を教えてくれた。さすがに車はのらなかったけどw
教えてもらった見所に向かっていると、さきほどのお兄さんがお客さんを乗せて追い越していった。
お客さん、つかまえたんだ。良かった♪

RIMG1153_convert_20110428114729.jpg
この先がお兄さんのオススメらしいので行ってみたのだけど
え、これで終わり?という若干中途半端な景色で終了した。
もしかしたらそのまた裏側とかだったのかもしれない。

たっぷり歩いたので、今回の旅行のメイン、「なると」へ向かうことに。
途中寄り道しながら、道に迷いながら、なるとへ。
って、昨日ご飯食べたお店の斜め向かいでした(笑)
全然気づかなかった~
旦那くんがずっと夢に見ていた「鶏の半身揚げ」で有名なお店です。
本店は休みなので、「ニューなると」へ。
RIMG1159.jpg
冷奴、漬物、みそ汁、どんぶりご飯に鶏の半身揚げ。
ご飯は多すぎるので旦那に少し分けて。
鶏おいしい~けど、やっぱでかい!
最後の方は頑張って食べる感じ・・・
残して持って帰ってもいいんだろうけど、何となく負けの気がしてw
なんとか完食した!
も~しばらく鶏はいらない~

目的を果たしたところで、小樽を出て札幌へ。
ぶらぶらとショッピングして、夜は回転寿司。これももちろん旦那くんのリクエスト。
しかし・・・昼食がなかなか消化せず、お寿司はつまむ程度。
もう食べれない~!!というくらい食べまくった旅となりました。

しばらく食べ物はいらん!と思ってたのに
翌日にはすでにおなかが空いている。
やっぱり食いだめはできないのね~

体重増加が心配だ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
