スポンサーサイト


小樽へ1泊(1日目)

誕生日と結婚記念日くらい、贅沢に行こうよ!

ということで、旦那くんの誕生日の4月。

近場だけど小樽へプチ旅行に行ってきた。

私の仕事が終わってからの出発。
仕事終わって帰って、新聞社のほうの仕事でメールを送らなくちゃならないのを直前に思い出してと、出発前からバタバタしてしまい、チェックインの20時を少々過ぎてしまった。

チェックインしてすぐ、ご飯を食べに外へ。

小雨がぱらつく中、ぶらぶらとお目当てのワインバーに向かったものの
お客さんが一人もいなくて、何となく入りにくい・・・

というわけで別のところを探してぶらぶら~
日曜夜というのもあるのか、どこもガラガラだったり閉まってたり
小樽といえば海の幸や寿司、なのかもしれないけど
うちも海沿いのまちだし、翌日夜は寿司!って主役が言ってるし
どうしよ~食いっぱぐれるかも・・・と思ったところに多国籍料理店があったので、もう人がいないとか言ってらんないぞと入ってみた。

常連らしき女性がカウンターにひとり。
あとは私たちだけ。
それでも、カウンターとも距離があり、目線が合わないようになっているお店だったので落ち着けた。

RIMG1110.jpg
鶏肉と肉団子のトマト煮
肉団子に入った軟骨のコリコリと、何かのハーブ?の香りがさわやかでおいしかった

RIMG1112.jpg
ディナープレートA
自家製メンチカツ&サラダ&サーモンマリネ&いかうにあえ

RIMG1113.jpg
生春巻き
ベトナム風が品切れだったのでお店オリジナルのを。
家でもマネしやすい具とソースだった。

RIMG1115.jpg
えびのジンマヨピザ
これもマネできそう

RIMG1116.jpg
カマンベールチーズフライ
私の好物。あればどこでも頼む品(笑)

お酒も交えながら、ゆっくりディナーをしたい私と
さっさと食べてホテル帰りたい旦那。

あまり飲めない旦那だとこうゆうとき合わなくて困る。

会計の際、ライジングサンのチラシがあったので
今年の手伝いはどうする~とか話してたら、お店の人が
自分たちも2年前に出店希望したけど、抽選で落ちてしまったとか
私たちは手伝いで行ったけど、過酷でしたとか
出店料が高いんだけど、出る価値はある~みたいな話をして、お店を後にした。

コンビニでおつまみと小樽ワインを買ってホテルへ戻った。
が、旦那はすぐ寝てしまい、ワインは9割ひとりで飲んだ。
旦那くん、ビール2杯でダウンかぁ・・・
もう少し付き合ってほしいわぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
