スポンサーサイト


じゃがいものポタージュ

14355039.jpg
職場で何気なくみていた冊子に載ってました。

ジャガイモって大量にもらうけど、料理はマンネリなんだよねー
これはいただき!!と思って早速。

ジャガイモのポタージュ
ジャガイモは皮をむいて薄切りにして、ゆでる
玉ねぎも薄切りで一緒にゆでる
やわらかくなったらミキサーで攪拌。(わたしはすりばちですり潰し)
鍋に戻して牛乳または豆乳などでのばし、だしの素、みそ、しょうゆで調味する

本当のレシピは生クリームも入ってたけど、私は牛乳と豆乳で作りました。
しかも味付けも塩コショウのみシンプルで・・・
それでも美味しかった♪バターを入れてもいいかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
