

女子力

先日、初めて職場の研修なるものに参加してきました。

普段、分館での一人仕事なもんで、本館の人って名前も顔もわかならい状態。

それでも話しかけてくれる人がいたりして、人見知りの私にはありがたかった。

そんでタイトルの女子力なんですが。

本館は女子だらけの職場。私、一人仕事。
やっぱり他人の目がないって、張り合いがないというか
つい自分を甘やかすというか、これでいいやになっちゃうというか・・・
足やせとか、体引き締めの努力はしているけど
身なりに気を使うことを忘れてるな~と。
美容室も昨年11月くらいから行ってないし。

とにかく最近、自分、下がってたなと。

ドライアイが治って、万年メガネからコンタクト使用にはなったけど
それでも下がってたなと思い知らされた1日でした。

研修の翌日には美容室へGO!

そしてドラッグストアへGO!

RIMG0990.jpg
ちふれの化粧下地なんぞ買ってみた。

乾燥肌なんで保湿タイプと迷ったけど
何を解消したいって、午後からのテカリを解消したかったんで
こちらのサラサラタイプをチョイス。

Tゾーンと頬の鼻寄りに塗り塗り。ちなみに1滴で足ります。よーくのばして塗り。
その上にBBクリームを薄く塗って、コンシーラーでシミ隠して
パルガントンのパウダーをパフパフ。

顔全体に塗ると白~くなっちゃうし
乾燥肌は部分によってものすごくかさつくことになるので
部分使いが良いみたいだ。

BBと混ぜてもみたけど、意味なしっぽい。

んで今の使い方に落ち着いた。

午後になってもテカリ知らずで、化粧直しの必要なし!
もともと化粧直しってしないんだけどさ~
普段はテカッてきたらティッシュでおさえるだけなのだ。
でもこれ使ってから、それすらしなくていいみたい^^

夏場にどれだけテカらないかが勝負だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
