スポンサーサイト


我が家ダイエット部

昨年中に3キロ落とすと宣言した私ですが。

相変わらず1キロ減のまま、年を越しました・・・

しかしゆるゆると落ちてきてはいるので、今年中になんとかしたい。

冬は寒くて日が暮れるのも早いので、ウォーキングもままならない。
しかもウォーキングするヒマがあったら雪かきしなくちゃで。
運動は週1回のバレーボールのみ。

となると気をつけるのは食事ですが
色々やってみたけどやっぱり野菜の多い食事にするのが一番なのかも。
というのも旦那がするすると3キロやせたのだ。

ごはん(白米)の制限もやめて好きなだけ食べてるのに。
気をつけてるのは肉と魚をバランスよく交互に食べること。
生野菜で酵素を取り入れること。
肉が少なめでも野菜、特に根菜類で満腹感を得られるように気をつけてること。
たんぱく質補給のため、肉や魚にプラスして
豆腐や揚げ、大豆などを摂るようにしていること。
ビール(発泡酒)を糖質オフのものに変えた。←多分旦那はこれが効果的だったのでは

それくらいかな。


野菜をたっぷり食べたいけど、食費を考えたらそんなには買えない。
ダイエットと節約は共存できないのね。なんて思うこのごろ。
それでもストック野菜があるからまだ何とかなってるけど。

去年の1月に激太りした私。
今年は年末年始の暴飲暴食の割に、体重は変わらずでした。ホッ
体重は変わらなくても体脂肪が少しずつ、本当に少しずつだけど減ってきてるので
筋肉も少しはついてきたのかなーと。

食事以外に気をつけてることとして
ウエストぴったりのパンツを穿くとか
半身浴は相変わらず続けてるし
腹筋も、気がついたときにおなかをへこませるとか
ヒマな時にちょこっと腹筋したりとかしてたら、ほんのり割れてきたw
下っ腹はまだお肉ぷよぷよですけどwwwww
あと、お正月に買ったレッグマジックの偽モンw毎朝1分やってる
毎日3分て言うけど、1分で太ももの筋肉がパンパンになるので
あまりやると逆に太くなりそうで怖いw

体重の増減より引き締めることに重点をおいて
今年も努力していきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
