スポンサーサイト


検査結果

月曜日、不育症の検査結果を聞きに病院へ。
結果、不育に関しては問題なしでしたが…


一つの項目で少し高い数値が出ました。
が、それはどちらかと言うと「不妊」の原因に当たるらしく…
今後も通院しながら様子を見るということになりました。

病院を出てから、引っかかった項目を調べまくり。
どうやら「排卵障害」「無排卵」そして「着床障害」「初期流産」を起こしやすいみたいです。
私としては一つでも原因がわかったことに安心。
だってねぇ、異常無しでまたダメになって泣くよりは事前に対処できるもの。

ただ不妊ぎみってのはちょっとびっくりだったけど。
だって、結婚してから1年に一度は(一応)妊娠してるわけだから。
私の卵サンが弱いのかなぁ
前回は冷たく思えた先生ですが、次回からは婦人科での診察(不育症検査は産科でした)になり、優しい女の先生に紹介しとくからね~聞きずらいことも聞けるでしょうと。
そしてまた妊娠したら、こちらに戻っておいで、と。
先生ありがとう(/_;)
冷たいなんて思ってすみません!

懺悔した瞬間でした。

2011は是非!普通の妊婦さんになりたいと思う。
がんばってなれるものではないけど、あまり気負わずマイペースで行きたいと思います(^-^)

ちなみに
旦那はずっと「何もないと思う!たまたまだと思う!」と、私を庇うためか本当にそう思ってたのかわからないけど、そう言ってました。
今回、原因がわかったことを伝えても、「他は健康優良児でしょ~」と、あまり気にしない様子。
まぁ、「授かりものだから」と言ってくれたのも彼なので。焦らず治療していきます(^^)
「あまり思い詰めるな」とも言われたけど、言うほど思い詰めてるワケでもないんだ。
なるようになるんだろう、って。
そんで、なるようになった日が怖くもあり楽しみでもあるというだけ。
多くは望みません
彼が隣にいてくれるだけで、私にとっては奇跡みたいなことなんだから。
彼女になりたい
結婚したい
もう充分かと思えば
子供が欲しい

人間の欲ってホントにキリがない。
もう充分じゃないか。
って自分に言い聞かせてる。
後の人生はオマケみたいなもん。
どんなことがあったとしても、二人で笑えればそれでいいじゃないか。

と、人生訓みたいになったところで。

次回は食費あっぷしま~す(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不育症ってゆうんもあるんやね。。。
当たり前のように授かって、自分勝手に喧嘩しては飛び出したりチャントお母さんらしい行動もせんとここまで育ってくれて、それが本当に素晴らしいことなんよなってこの日記読んで改めて思った。

旦那さんとも2人で乗り越えてくって姿勢でおれてるみたいでよかったあ(^-^)

授かった時のバタバタを見越して、今は2人の時間を存分に堪能してね!!
ワタシ海外旅行がどうしても諦められないの!!w


人間ホント欲張りだ(´ー`)←お前の場合は本当にただの欲だ


お互い三十路ぱわ-で頑張ろうぜ!!

No title

普通にスクスク育って生まれてくるって、ほんと奇跡なんだなって
30年生きてきて初めて気付いたよ。

あづももうすぐママだもんね~
気が早いけど育児日記も楽しみにしてるからね!

二人の時間ももう充分楽しんだんだけど~
子供ができるまでは年に1回海外旅行行きたいね、って言ってるのに
旦那は旅行にまるで興味がなく・・・去年10年パスポートを取った意味が全くわからないw

旦那の言うとおり子供って「作るもの」じゃなくて「授かるもの」だと思いたいから、ま~のほほんと待ってみるわ^^
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
