

けんかというほどでもないが

今日は朝から、しょうもないことでケンカして

夕方は義父から引き受けたおつかいがらみでもめた。


旦那の実家は自営業。

商品を配達したりの手伝いも、たまにする

今回はちょっと特殊なおつかいだったのだが

ガソリン代がかかるだけで、うちには得のないおつかいで

それでも私は、いつもお世話になってるんだから、それくらいいいじゃない~

しかし旦那は、何の得にもならないことをガソリン代かけてまでしなくていい


どっちが正しいなんて答えはないだろうけど

私は、ヒトには優しくすることで

いい未来につながると思うから

損得関係なく、自分ができることならしたいなと思うだけであって。

ばーちゃんも商売してたけど

「損をして得をとれ」とか言ってたし

長い目でみたら、きっと今回のおつかいも

後々は得になってかえってくるんじゃないのかな~と思うだけなんだけどなぁ。

話す余地もなく旦那はふて寝してますがww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
