スポンサーサイト


ダイエット


アサガオが今頃咲いた(^0^)
我が家の古さがバレバレですが…

色々なダイエット情報を読み漁った私ですが、ガマンの無い旦那くんは食事制限が続かない。
好きなだけ食べてやせる、というものも多く出回っているが、そこからできそうなものだけ実践してみようと、先週から玄米をスタート。と言っても白米と混ぜてますが。
うち、お米はもらえるから買わないんだけど、「玄米にしてほしい」と言えないので(汗)、わざわざ違うところから玄米を買うという…
出費は惜しいが、旦那くんのためだ(-_-)

砂糖も きび砂糖に変えました。

この理由は、お米や砂糖、うどんなど白い食べ物は精製されて栄養の無い状態。それに加えて白い砂糖は簡単に言えばせっかく摂った栄養を奪ってしまうとか。
なので食事には砂糖を使わないのが一番いいみたいだけど、それはちょっと難しいので…少しでもミネラルなどが入っているきび砂糖にしたわけですよ。

バランス良く食べているつもりでも、実は栄養を奪われてたりするんですね!なのでより多く栄養を摂取しながら、それをきちんと吸収させることを心がけようかと。「栄養バランスの良い食事」をすれば自然と痩せる、というのを信じて。
長期でがんばります\(^O^)/

いつまで続くか、旦那くんが腹筋始めました。
まだ4日くらいだけど。
私も一緒に筋肉作りします♪
旦那くんのことばかり言ってられない。私、体型の割に体脂肪すごいから(*_*;
ちなみに参考文献のうちベスト3
・クロワッサン→伊達式ダイエット特集
・がんばらないダイエット
・世界一の美女になるダイエット
です(^0^)

p.s 玄米にしてから旦那くんの食べる量が少し減りました。今まで二人で3合(1日分)だったのをコッソリ2.5合にしたけど気づいてないみたい(^m^)
白米より噛むからかなぁ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
