スポンサーサイト


ぼやいてみる

仕事を始めてもうすぐ半年。

土日休みの旦那くんに対し、土日も勤務の時がある私。

7月~今月下旬まで、土日休みのシフトでした。

7月は家業でお互い休みといえども朝から晩まで労働で
8月は時間ができて、デートも楽しんだ
9月・・・二人ですること無くなって、休みなのに朝9時から旦那が家を出てゆきます。
家に黙っていられない人なんで、実家の車庫でバイクいじいじ。

たまには家にいてほしいのに・・・

二人でのんびりしたいのに~!!


って言っても、「せっかくの休みがムダになる」と言われるのがオチなので。

こないだも
「車庫いってくるわ~(AM9:00)」

に、悔しくなったので

「私も出かけてくるわ~1人でぶらっと」←まだベッドで寝てたヒト

と言ったら、え、オレも行こうかな~と食いついてきた。

行くとき連絡して、というので起きて家事して支度して

「行くよ~」とメルしたのが11時前。

旦那くんが帰ってきたのが12時前。

行くよ、と言ってから1時間とかw

催促の電話をしない私も私ですが

ヒトとして、待たせるなら待たせるなりに返信しろって話。
今来るかと思ったら、足したい用事も足せないし
こっちは待ってる間中、身動きとれなくて困るのに。

時間にルーズだけはホント、直らんね。

何かを待つ間ってさ、どれくらいの時間て分かっていれば

じゃ、アレやっとこ とか、ちょっとしたことできるよね。

私、出先から戻るときも○時くらいに着くよって連絡するし
仕事以外でも誰に対しても、時間を明確に(多少のズレはあっても)提示する

それって普通のことだと思うんだけど

この旦那くんは昔から○時って約束しても、必ず遅れる。
仕事で遅くなるって連絡くれても、○時くらいってことが無い。
検討つかないならつかないなりに、ご飯先に食べてて~とかゆってくれたらいいのに

「遅くなります」

だけなので、9時くらいかな~と待つ。

でも帰ってこないので

11時かな~と待つ。

さすがにお腹すいて先にご飯食べるさね。

夜12時をまわっても帰らず、たまらずメールしてみる。

「何時に帰れそう?」

したら

「2時くらいかも」


はじめから言ってよ!

って話。

毎度毎度そんな深夜まで働いてる職種じゃないんだから、今日は特別遅いと思ってるなら
私にも教えてくれっ

って話。

そんなことで毎回怒ってるのに

やっぱり相変わらずで。

私も甘いのかな。催促しないあたり、甘いよね。

こんなグチを書いているとも知らず、目の前のソファで爆睡中。

そろそろ叩き起こそうかなw


あ~
結局何を言いたかったのかって

休みのたびに朝からいなくなられるから

私も仕事始めてホント良かった

って話wwwww


イライラが半分減るぜ。


たとえば、子どもができたら

この生活がどう変わっていくんだろうねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
