スポンサーサイト


韓国3日目(2)

次に向かったのは明洞。
着くころにはお昼近くで、先に食事をするかしないかでモメて
相棒のご機嫌がナナメ。

それまでずっと先を歩いてくれたのに

今度はずっと後ろばかり歩いて、つまんない顔して

まるで1人で旅行してるみたい。


こりゃーご飯食べさせないとご機嫌戻らないな・・・と

お目当てのご飯屋さんに向かって

向かってって言っても何となくこっちかな?くらいの感覚で

それが奇跡的にお店に着いちゃった!


お昼ご飯は「サムゲタン」!!

鳥が丸々入ったスープです。
RIMG0080.jpg


鳥の中にはご飯や高麗人参、木の実っぽいのが入ってて

鶏肉は割いて、別皿の塩でいただきます。


おいしーーーーーーーい!!!


あったまるーーーーーーーう!!!


相棒のご機嫌も上々^^


韓国食うますぎる。。。。


すっかりご機嫌になったあとも、明洞をプラプラと散歩して

寒さに耐えられなくなりカフェでTeaとか。

しかも日本人がいないようなカフェに入ってしまい。
これだけ日本語の通じる明洞で
店員さんも日本語NG。

でも。ドリンクは英語で通じるからいいよね♪

「Green Tea Latte」

「Hot?」

「Yes!」
RIMG0082.jpg

寒さに耐えられないという相棒に

地下鉄を乗り継ぎしてホテルに帰ろうという提案をするも却下。

「予定の変更はギブアップと同じだ」というよく分からないプライドで

寒さのなか、降りた駅に戻りました。
RIMG0083.jpg

明洞から・・・15分くらい歩いたかな。

途中、ロッテリアでプルコギバーガーをGet
RIMG0100.jpg


ホテルに戻ると私はぐったり。

彼はすっかり復活して、一人で散歩に出ていきました。

夕方には焼肉屋さんのお迎えが来るので

それまでお昼寝・・・・・zzz


観光客向けの焼肉屋さんは
ものすごく混んでました。

2階に行けと言われ階段を上がるも、上がったところで待たされて

そしたら下からママみたいな人が上がってきて従業員に何か怒ってる

予約のお客をなぜ待たせてるの? みたいな
席が空いてないから待ってくれ みたいな

あそこが空いてるじゃないの!この人たちは予約なのよ!

みたいなー(全て想像です)

そうして席に通されて、先ほど怒られていた従業員が注文をとりにきたのだが

最後に舌打ちしてくとか。爆


注文したのに出てこないとか。爆


それでも食事はうまかったー 笑

石焼きビビンバ・ブタの三枚肉・味つきカルビ・・・
RIMG0087.jpg

相棒念願のハサミでちょっきん!

ナムルや野菜もたっぷりで
RIMG0085.jpg

ビールは薄くておいしくないけど・・・・

マッコリ飲みたかったな

高くて断念しちゃった。

お土産屋さんの試飲はうまかった。


もう食べれない~と言いつつ

冷麺とチヂミも注文。

チヂミ、あまり期待してなかったのにめちゃウマだったー^^
RIMG0097.jpg

タレがうまし!!

チヂミ、はまりそう!


満腹でホテルに戻り、またしても地下のスーパーへ

最後のお土産を買って、荷物をまとめましたとさ。


テレビつけたら、昨日見た産婦人科のドラマがまた入ってて

韓国って毎日入るのかなぁ?と思いながら時計を見ると10時過ぎとか。

2時間ドラマ?毎日連続2時間ドラマ????

謎です・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
