スポンサーサイト


韓国3日目(1)

自由行動のこの日は、朝も少しゆっくりして。

地図持ってお金持っていざ!地下鉄へ!!


韓国は切符からカードに代わってきてるそうで
1回用交通券だったかな?それを機械で買います。

日本語も対応してました^^

が!!!

目的地の駅名を選ばなくてはならないのですが
それが全て英語標記!!!

しかも似てる地名が多いので、間違い探しみたい・・・

何度も路線図見に戻って、ようやくカード買えました。

カードを買うときに、保証金として1000ウォンとられて

目的地に着いたら、機械で払い戻すという仕組み。


ここにきて、ずっと借りてきたネコみたいだった相棒が本領発揮!

このときばかりは頼りになるなぁ~と思いましたヮ 爆

昨日行った川のあたりで地下鉄を降りて

目指したのは有名な南大門市場。

無事に着いたのだけど・・・

ものっすごいセールスの嵐。歩くだけで声をかけてくる。
私はそれがもうイヤでイヤで、ずっと下向いて立ち止まらないで歩いてました。

立ち止まると買わされる!くらいのイキオイなんだもん。

数ブロック歩いただけで、私はうんざり。

次いこー、と相棒にお願いして南大門を出る。


けど、相棒は楽しかったそうで
もう少し見たかったのに・・・とつぶやいてました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
