

体質改善!

いつぞや本屋さんでちらっと見えた



「体温を上げれば病気になりにくくなる!」



みたいなキャッチコピーが気になっておりました。



何かの雑誌だったと思うけど・・・





それを思い出して中古本買いました。





小さい頃から冷え体質で

冬が来るのが憂鬱で。

しもやけ当たり前。体が冷たくて眠れないとか。

スキーなんて寒いだけで大嫌いだったし

ボードも年々寒さが身にしみるように・・・



暖かい飲み物とか、体を冷やさない食物を食べるとか

努力はしてるつもりだけど、一向に良くならない。



まあそれでも特に不便もないし・・・と思ってたら

冷え体質は子どもができにくいとか、血流が悪いから病気になりやすいとか

聞いて、そりゃ大変だ!



そこで「体温を上げる」というものに飛びついたワケですよ。





ゆる美人プログラム&温め美人プログラム



本命は温めの方



ゆる美人の方は、体をゆるめる簡単な体操のプログラム。



肩こりとか姿勢を良くするのにいいみたいなんで、買ってみた。





温め美人の方も、まだちらっとしか読んでないけど



すぐに始められるような簡単なプログラムばかり。



朝はコーヒーをやめて生姜紅茶にする、とか。



コーヒー、体を冷やすって分かってるけど好きなんだよね~



でもこれから朝は生姜紅茶にします。



今朝、さっそくやってみた。



あとは半身浴とか、冷える食べ物を避けるとか

ホントに簡単なことばかり。



冷え体質を改善すると、ダイエットにも効果的だとか。



冷え症体質改善は何度も挑戦してきたけど

ちょっと本気で頑張らないといけない年頃かも


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
