

自分にご褒美★

たんじょーびだしという理由で



自分にプレゼント







人生2個目の ルクルーゼ




前に相棒が買ってくれたのが、24センチ。

大は小をかねるってことで、大きめのを買ったんだよね。

大量に仕込むお店では活躍してたけど



2人暮らしでこのサイズは大きくて。

それでもカレーやシチュー、野菜たっぷりポトフなんかは

これでいいかなって感じ。



そんで新入りくんは18センチ。

かなり小さい感じ。



鮭の中骨煮とか、豚の角煮っぽいのとか

そういう煮込み料理をするサイズが欲しかったわけですよ。

ちょこっとおかず作るサイズを。



迷いに迷って片手鍋にしてみた。



圧力鍋かルクルーゼか、すんごく悩んだのだが



ルクさんの熱伝導は優れてるので、煮物の出来上がりも意外と早い。

初めて使ったときは、熱伝導の良さがわからず

普通の鍋と同じくらいの時間でジャガイモを煮込んでいたら

ジャガイモの姿がなくなってしまった



なのでガス代の節約なら、ルクさんも負けないかな・・・と思って。



あとはやっぱ、冬になるとストーブにかけっぱなして

コトコト煮込み料理するのが好きだから

それが一番の理由かもね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
