スポンサーサイト


韓国2日目(2)

そして午後、と言っても4時くらいだったかな

念願のあかすりへGO!

男女は入り口も別で、私はたまたま初日からバスで一緒になった女子2名と1グループに。

説明を受けていたら、これまた興味しんしんだった「よもぎ蒸し」がオプションでつけられると!!


でも相棒待ってるしなーと思いつつ

でも!こんなチャンス滅多にないし!!

と、女子3人でよもぎ蒸しをプラス。

穴の空いたイスに座り、下には小さなホットプレート。
ヨモギのケムリが上がってくると・・・
「熱い!!」

思わずケツを上げてしまうほどの熱さです。

だけど、「身体にいい」と思うと我慢・・・
30分くらい、ケムリあびて終了~


いっちばんはじめにハンジュンマク(わらみたいなのを被って入るサウナ)
に入れられたんだけど、外回りで冷え切った体に効いた。
100度近くあるサウナで、わらを被ってその暑さを調整できるんだね。
顔を出すと熱いんだけど、わらを被るとそうでもないから
20分~30分くらい入っていられる。(カラダも冷え切ってたから?)

そして泥パックサウナ
お茶のお風呂などをグルグルとまわり、ようやくあかすりへ。

キモチイイ~~~~!!

オバちゃんにされるがまま、全身をこすられる。

キワドイとこまでこすられる。

最後は顔にキュウリパック、そしてオイルマッサージとシャンプー。

身体はすっかり冷え切ってしまい、オイル塗られたし
もしかしてこのまま終了~?!?!

と思いきや、シャワー浴びてお風呂入れと。

心からホッとしたよ。


お風呂上がって、髪を乾かして服を着て
ようやく相棒とご対面。

ホテルまではもちろん送迎。

待たせたねーと話をしたら、男子とは仕様がかなり違ったらしい。
男子のあかすりコース自体は30分くらいで終わる、女子は時間がかかるからと言われ
強引にオプションをつけろと迫られたらしい。
普段そういうのに負けない彼なのですが、このときばかりは
あまりのしつこさに負けた、と。
全身指圧をプラスしたそうです。

が、結果ものすごく気持ち良かったと満足してた^^
サービスで、カッピング(だっけ?)もしてくれて

背中には丸い痕が・・・・とれるのか?!

男子はハンジュンマクもなかったらしい。

「食」と「美」の韓国ツアー、私はかなり満喫★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
