スポンサーサイト


韓国2日目(1)

8時30分にホテルにお迎えが。

この日は観光ツアー入れました。

相棒は世界遺産とか歴史的建造物とか興味ない人で。

私はそういうの好きな人で。

だけどせっかく異国に行くなら、初めてなんだし観光はしておこう!ということで

半日だけど色々まわって来ました^^


ほとんどが外なんだけど

暑がりの相棒に私、上着を持たせなかったんすよ。

「どうせ脱ぐんだから荷物になるもの持ってかないで!」って。


そしたら韓国。

異例の雪。

いくら暑がりの彼も「寒い~!!!!」


さすがに責任を感じたのでマフラー貸しました。
RIMG0031.jpg
清渓川を散策したり

高麗人参の工場やアメジストの工場・・・この辺は最後に商品を売りつける気マンマンでがっくり。


RIMG0053.jpg
北村はほとんどのお家が600年以上たつものだとか
この辺は歩くだけでも楽しかった~
RIMG0064.jpg
王様のお墓だとか・・・世界遺産だって。

一番お気に入りは、仁寺洞!!
ガイドさんいわく、「日本の浅草」らしいのだが

観光スポットみたいで日本人もわんさかなのだが

かわいい雑貨や、韓国の有名化粧品店もちらほらあるし
屋台もあって、ホットチョコレート飲みながらトッポッキ食べたりして

私はすっごい楽しかった~^^また行きたい!!!
楽しすぎて写真撮り忘れw

昼食は「石焼きプルコギ」
RIMG0021.jpg

甘めのスープとこってりお肉がおいしいでございます。
ここのキムチはそんなに辛くなくておいしかった。
やっぱ日本の漬け物と一緒で、作る人によって違うのね~

最後は免税店でシートパックをわんこ買い。
30枚買ったら10枚サービスとか

話には聞いてたけど、韓国コスメはおまけがスゴイ!

買ってきたものはまた別にあぷしまーす。

その後、ガイドさんが一番安いというお土産やさんに行き

お土産を買い

翌日ホテルに届けてくれるとのことで、手ぶらでお店を出たのでしたー。

つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
