

人を動かすのは

人を動かすのは やはり心なのではないかと



今日 働いててふと思った





実績や経験も、その人というものを知るためには必要かもしれないけど



心の無い実績や経験では説得力がないし



そんなん無くても、心があれば人はついてきてくれる





適当にしないこと

面倒だと思わないこと



あなたが心から大切だと、内側からにじみ出るような振る舞いと



あと、天狗にならないこと





相手に気持ちよく過ごしてもらうこと





私がお店をはじめて 心がけてること



人と向き合っているということを忘れないように。





それを忘れて機械的になってしまったら



どんなに素晴らしいことを言おうと



心には響かない。



天狗になってしまったら 相手への感謝の気持ちが持てない。



適当な 面倒な なんて思うようになったらもう問題外。





初心忘れて 勘違いして 天狗になって人を傷つけてるような人に



負けてるなんて思わないし

見てる人は見てくれてる



歩いてきた後を振り返ると



たくさんの人がついてきてくれてる





それが答えなんじゃないだろうか。





学歴じゃねぇだろ

職歴でもねぇだろ

若いから何も分かってない って決め付けてんじゃねぇぞ



それで人を見下したいなら

そうしてればいいさ。



かわいそうに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
