スポンサーサイト


韓国1日目

2人で初の海外旅行^^

飛行機ちゃんと乗れるかな、という不安も無事なんとかなり。


大韓航空にて飛び立ちました。


KOREA到着は夕方。
あいにくの雨。しかも寒い。
北海道よりは暖かいだろうと薄着で来たのに・・・・
北海道もこの時期なのに暴風雪とかだったし
雪にあたらないよう3月にした意味が・・・・・

仁川空港は町はずれにあり、中心地まで約1時間。とガイドさんから説明を受ける。

車で走って途中、免税店へ。
免税店の意味をよくわかってない夫婦なのと
翌日も免税店行きなので、とりあえず下見しただけ~

町並みが日本ぽいんだけど、文字が違うから異国だなーと思うくらいで
RIMG0017.jpg
しかもガイドさんも流暢な日本語だし。
まだイマイチ実感なし。

で、お待ちかねの夕食~!
RIMG0007.jpg
本場の石焼きビビンバと、キムチ鍋(チゲ)
メインのほかに、ナムルやキムチがついてきます。
しかも、おかわり自由!

ナムルおいしかった~!!
豆もやしだから食べごたえもあるし。
ワカメ?海草のナムルも美味!
ここのキムチは私には辛すぎでしたorz
キムチ鍋も最後は相棒にまかせて。
もー辛いってか痛い!!でもおいしかった。

宿泊ホテルは、いちおう新婚旅行なので
キレイなところを選びましたー

ロッテ・シティ・ホテル
去年できたばかりだそうで。
部屋にはナンバーロックの金庫があり
部屋のカードキーがないとエレベーターも乗れないくらいのセキュリティ。

RIMG0010.jpg
RIMG0011.jpg
旅行会社から届いた書類では
バスタブがあるか不明だったのですが

ちゃんとあったよ^^

洗面所もステキ。

荷物を置いたら時間はすでに夜9時半を過ぎていたのですが

ガイドさんに予約してもらった「足つぼマッサージ」へ


私、初韓国で
土地勘もなくて、ネットで旅行予約したんだけど
中心地である明洞エリアのホテルって調べて予約したんだけど

このホテル、町はずれにあるのね。

中心地まで歩いてはムリ!!なのね。


だけど。あかすりやマッサージはもちろん
食事でも、予約すればお迎えに来てくれるんだって!

だからこの日ももちろんお迎え。

足ツボに私はプラス全身指圧。
相棒は基本の足ツボコース。
どちらも足の角質ケアとパラフィンパック付き★

写真ないですけど

指圧はめちゃめちゃ気持ちよかったし
足ツボは痛かった~

隣のベッドにいた相棒くんからはイビキが・・・

電動の足もみマシーンが気持ちよくて寝てしまったらしい。


せっかくなら帰る前日にすれば良かった~

てか帰る前日にもう一度行きたかった~!!


そんな感じで1日目終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金もらわないと損だろ

いままでフーゾクとかで金払ってたけどアレだな、
どうせヤるならコッチの方が全然良かったよ
http://inuchat.net/entry/fvr69y6
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
