

敗因

宅配はじめてから、食費が赤字www


やっぱカタログって、あれもこれもって買っちゃう~!


もっとうまく使わねば!


私は毎週予算決めて、その都度買い物するより

まず1か月分の肉と調味料をドーン!と買って
残額を週に分けてやりくりする方があってるみたいだ。

冷凍庫には何かストックが無いとドキドキするし

じゃあ、宅配はどう使う?

重たいものとか、どこで買っても価格の変動があまりないもの(乾物とか)

って感じ・・・?


一番いいのは週の献立を立てて
それをもとに買い物、がロスもなくて良いのだろうけど・・・


そこまできっちり!はムリ!
その日食べたいものはその日決めたい派。


料理もいろいろ挑戦してみたいし。


う~ん?

とりあえず今回、家計簿つけてみてます。

まとまったらここにメモる予定。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
