スポンサーサイト


おなじたましい

心臓が止まるかと思うくらい衝撃的だった



最愛のおばあと同じ目をした おばあちゃんに出会いました。



顔も背格好も違うけど



何もかも見透かすような目と、言葉のかけかた、しぐさ





好きな映画のワンシーンで



彼女の元に死んだ彼が会いに来るのがあって



彼が



「僕とおなじ魂を持つ人に、そのうちめぐり合えるから」



と言って去るのですが



その「おなじ魂」という言葉にひどく惹かれて、ずっと心に残ってたんだけど



そのおばあちゃんを見た途端、



「おなじたましいを持つ人にめぐり合える」



またその言葉が浮かんで



初対面だったけど、初対面じゃないような感覚で お話をしてました。



「また必ず来ます」と言ってくれたおばあちゃん。





ねぇ、おばあ。

また会えたかと思ったよ。



帰ってきてくれたのかと思ったよ。



おばぁ。



私の誕生月と

あなたがいなくなった月が同じで



おなじたましいのおばあちゃんに出会えたのも、この10月だよ



何でも結びつけてって笑われそうだけど



私にとって10月は



今までより特別な月になったよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
