

ぼやきつぶやき

う~ん。

最近なんか思いつめてる感じ。

今月に入って、ようやく子作り解禁となった。

すごく必死に、って感じでもないけど

できたら嬉しいな、くらいのゆるさでいるんだけど。

やっぱ欲しい気持ちは強いのね。
期待してる自分がいる。

だけど今度はあまり舞い上がらず、ひっそりと様子を見ようと思ってます。


舞い上がるのは当然だよね。
嬉しすぎるもの。
だけど前回の喜びから一転、あのショックは。
やっぱり「よくあること」って言われても、ショックはショックだ。

その後の周りから言われる言葉にも
ヘラヘラへっちゃら~な顔で笑ってたけど

実際しんどい。

友達の子どもが憎いとかは皆無。

むしろ可愛くてしょうがなく、子どももすごくなついてくれる。


母はなぜかもう「不育症」だと思い込んでいて

あの人もそうだったからね~とか話してくる。

・・・まだ分かりませんから。



きっと家でぼんやりしてるから

必要以上に期待しちゃったり
周りの言葉を思い出してへこんだり

しちゃうんだ。


24日は仕事の面接だ。
ライバル多いみたいだけど、受かってほしいなー

働きたい。

ボランティア価格じゃなく、2年半ぶりにちゃんと報酬のある仕事をしたい。

て言いながら子作りも進行中。


無責任かなぁ?


たいてい、どちらも手に入るような幸せは無いと思ってるからさ。

どちらも手に入らないことなら、よくあるけどさ。


仲間と一緒にお店を作った経験を買われて

今、地元の有志達が集まってお店を作ろうとしているプロジェクトに参加している。

無報酬ね。

あなたの経験をぜひとも活かしてほしい!!

ということで

そんなヒマがあるなら家業を手伝ってほしい

という相棒の反対を押し切ってやっています。


あなたの経験を、と言うから
私だって地元の発展のためなら・・・という気持ちで参加したのに

結局は

あなたのお店と今度のお店は趣旨が違うから

って

意見聞かずw

ただの人数集めに過ぎなかったようだ。

役所も絡んでいるこのプロジェクト

役所の担当者には

「私、お店には一切立たないし、開店したら抜けるから」

と言ってあります。

開店までは手伝う。

だけどその後は知らん。

無責任かしら。

役所の方は、前職から私を知ってるから
すごく期待かけてくれてるし
まとめられるのはオマエしかいないから、頼むな!!

なんて言われて嫌な気はしないけど。

だけどムリ。

もう独身ではないし
もう2年前の起業のパワーを、私は持っていない。

使い尽くした

ってのがホンネ。

相棒の父母だって、いい顔はしてないのもわかってるから

離婚沙汰になってまで関わりたくないし

もちろん家業のほうが大事だから。
パワーはそちらに使いたい。

仲間とどうこうってのは、とにかく面倒だ。

1人の方がよっぽど効率がいい。


そんな感じで。

あまり期待されてもムリよ~って逃げてるんだけど。


やるからには全力でしょ?

っていうもう1人の自分もいて・・・・

あんたしかいないんでしょ?

っていう・・・・・


でも・・・アタシは家庭を大事にしたいの!!

仕事に生きる時間はもう終わったの!!


という葛藤と日々戦い


なんだかモヤモヤむしゃくしゃな日々なのです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
