スポンサーサイト


幸せって何?

私の幸せ



時間を気にせず好きなだけ寝ること



ゴロゴロしながら雑誌や本を読むこと



ご飯をおいしそうに食べる人を見てること



仲間たちと飲んだくれること



相棒くんとしょーもない話をして笑うこと



仕事が終わったあとのビール



会いたい人に会いに行く道のり







なんだ、こんなにあるじゃないか





「仲間とお店を立ち上げました」



そこには楽しいことも嬉しい出会いもあるけど



人には言えないドロドロだってあって



時間をずらせないダブルワークの大変さもあって



頭の中はあっちこっちフル回転





ひとつに集中すれば、もっともっとうまくやれるはずなのに





自分の力の無さに落ち込んだり



分かってもらえない気持ちのやりどころがなくて息が詰まったり





ストレスが癌を呼び起こすというなら



私はきっと長生きできないタイプだろうな







ふと仕事が終わって空を見上げたら



「私の幸せって 一体なに?」



と考えてしまった





その答えがはじめに書いたことだと気付いて



身近にある幸せを感じられなくなってた自分を知った





笑っていても心はボロボロだったのかもしれない



でも「私、ボロボロです」と言えない



いつも余裕の顔で「楽しいです!幸せです!」っていう空気を出していたいという



自分の理想と、弱いところを見られたくないという性格





楽しいのも嘘ではない



けど毎日同じテンションで過ごすってかなり重労働





それでも自分で選んだ道だから





来年の自分の姿を想像して、自分を奮い立たせてる



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
