

中途半端





毎日は大変だけど楽しい。

いろんな出会いもあり刺激アリ。



今、きっといろんなことを吸収する時間。

すごく有意義な時間。





だとは思う。





けど。





ひとつのことに集中できない私は

あれもこれも手をかけて



結局どれも中途ハンパ。





「今、自分の仕事をキッチリこなせているか?」と問われると



胸を張って「YES!」とは言えないよな。





と、1日の終わりに反省する。





じゃぁ、どうすれば「YES」と言えるのだろうか。

仕事量は減らない。

他人の手も借りられない。



自分が要領良く動けるようにするしかない。



できないことに言い訳をするのはイヤだけど、今の私は言い訳ばかりだ。

自分で言っててイヤんなる。



前の仕事はこんなことなかったのに。

もっとうまくやれてたのに。



そんなん考えてたら凹んできて。



料理しつつも自分が何作ってるんだかわからないくらいボッケーーーとして。



こんなんじゃダメだと思うけどテンション上げられない。



そんな日々。



毎日仕事が終わる時間がわからなくて予定も立てられなくて。

8時9時まで仕事してるのに「まだ足りない」って言われることにイライラしたり

仕事とプライベートの時間の区切りが無かったり

「なんでここまでしなきゃならんのだ」

てゆう気持ちでいっぱいになった時もありました。





今では

「自営業ならこれが当たり前」

と自分に言い聞かせて仕事してます。



晩飯食べながら仕事。

ビール飲みながら仕事。←マネしないで下さい。爆





相変わらず終了時間は定まらず、遊ぶ予定も立ちませんが



今はとにかくリズムをつかんで

いかに要領良くやるかを見つけるべし、だね。





正月休みは全て忘れて遊びまくってやる!!!



リフレッシュして気持ち新たに働けるように。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
