スポンサーサイト


27才からの貴重な体験

私は家賃タダでお店の2階に居住している。

憧れの「一人暮らし」が叶ったわけだ。



だけど、仲間も時々寝泊りするわけで

完全に一人になることって滅多にない。



いやむしろ、今はずっと泊り込んでる師匠・Tさんとの共同生活になってて

一人の時間てのは、店の仕事を遅くまでしてるというのもあるけど、実家にいた頃よりずっと少ない。





他人と一緒に暮らす、なんて



私は絶対ムリ!!!

自分のペースじゃないと死んじゃう!



と思っていた私が、他人と住んじゃってる。





しかも仕事終えた後には2人でビール飲んで日本酒のんでワイン飲んでって

やっぱり一人酒より二人のがおいしいよね。



私はここで学べること全て学んで

いずれは、ん~計画では2,3年後にはここから飛び立つ予定なんです。





だからタイムリミット。最大3年。そのとき私は30歳。



今思うと、「時間はたっぷりある」気がするけど、きっとあっとゆう間だよ。



そのあっとゆう間の時間の中で、他人と楽しい共同生活したってのも

貴重な体験だよな~って。今日しみじみ思った。





それなりに気を使うし、緊張感もほどよくあるけど

意外と苦痛じゃないし。



Tさんもあと数ヶ月したらきっとここから巣立つんだ。



そうゆうね、「次のステップへ自信を持って進める」ための職場を作ったんです。わたしたち。



だからきっと、メンバーの入れ替わりは激しくなる。





まだ1週間とちょっとだけど、毎日が勉強・勉強の日々。

料理の修業をしたかった私は、現場で見て・聞いて・作ってみるというのがすごく楽しくて。

ルクルーゼもやってきたことだし、これから更に楽しく修行してくと思う(・∀・)







ま、楽しいことばかりでもないんだけどね。実際。



はじめはかなり落ちたけど、だんだん開き直りっつーか怖いものなんてねぇよ!

と吹っ切れまして。



それからは調子イイです(´∀`)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
