スポンサーサイト


イタリアンパセリ

RIMG0207.jpg

100均で売ってたミニ鉢栽培^^

バジルが欲しかったんだけど、売り切れだったので

イタリアンパセリを購入。

・・・・したのはもう半年くらい前のことで。


ようやく開封しました。

丁度いい入れ物が無くて、先延ばしにしてたんだけど

結局、そのままでいいじゃん!って思って。。。。


私は、母の影響か?観葉植物が好きで

実家暮らしの時から、何かしら植物があって

今でも育てやすいポトスやアイビーが、家のあちこちにあります。

2年前に100均で買ったペペロミアっていうのも

すくすく育っています。


植物がすくすく育つってことは、「気」の悪い家ではないなと安心して。

IKKOさんの本で読んだんだけど

気の悪い家は草花も長持ちしないらしい。


私は特にお手入れをするでもなく、水をあげるだけ
そんなんでも元気に育ってくれるし

やっぱ家にグリーンがあるって落ち着く。

昔からそういう環境だったせいなのかな?


ちなみに我が実家は一時期ジャングルのようでした。

やりすぎたね。おっかさん。

あ、じいちゃんは草花専用の部屋を持ってました。
いちばんお日様の当たる特等席。

やっぱ影響受けてるのかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
