スポンサーサイト


ワタクシゴト

本日ようやく上司にも報告したところで。





大きな声で言えるようになりました。







仕事やめます。







事業、立ち上げます





前にここでつぶやいた、チャンスの種を活かすことにしました。



いつかお店やさんをやりたい、と思って去年から水面下でビジネスの勉強をして

そのつながりで同じ気持ちの仲間に出会いました。



出会いは宝だなぁ(´∀`)

なんて思って、一度は解散したものの



店舗を格安で貸すから、お店やってみないか?という話が出て

また仲間達と集合。



みんなでお店を始めることになりました。

かっこよく言えばレストラン。

わかりやすく言えば食堂。



まーどっちでも良いのだ。とにかく料理を出すお店なのだ。





それがまた、ふつーのレストランではなく。



素人が集まってそれぞれ1日シェフになって料理を提供。

日替わりランチレストラン。



料理好きの人が腕をふるうチャンスの場であり

開業を夢見る人の修行の場であり



という何とも面白そうなシステムでお送りします(・∀・)♪





私はそこで事務はじめイベント企画・宣伝広報・シェフもウエイトレスもやっちゃうよ!

という役目をいただきました。





大変そうだけど、この話を聞いた時には不安よりワクワクが大きかった。





もちろん、今の時代これがうまく軌道に乗るなんて軽く考えてるわけではない。

秋に開店予定だけど、計画がリアルになればなるほど不安がおしよせてくる。



今住んでいるところから離れて、この事業に全力を尽くすのですが



生活も不安、相棒と離れることも不安、経営がうまく回るかも不安



マイナスなことを考えるとキリがない。





で・も!



失敗できるのも今のうちかなー(・∀・)って。



失敗してこそ得られるものもあるじゃろう(・∀・)って。





ムリヤリ前向きに。







今は不安なことは考えないように。







こんなチャンスをくれた誰かに感謝して

がんばってみます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
