スポンサーサイト


将来を見据えること



職場で書類を探すのに、引き出しをひっくり返していたら



去年の今頃、自分の夢というか目標みたいなことを書き殴ったメモが出てきた。





なんでこんなところに!と思いつつ読んでみたら



まぁ~勝手なことばかり書いていて笑えるんだけども。











だけど私、それ実現させたんだ。













これを書いた頃は、ただ漠然と実現したい気持ちだけはあったけど





「でも」

「だけど」





で、前に進むことを非常に恐れていた。







それでも周りのいろんな人の手を借りて





私の目標は達成されたんだなぁ。







そのメモを書いた頃には、想像できなかった今がここにある。











おもしろ~!!!!と思った。







夢や目標を持っていても



漠然としたままでは、いつそれが叶うかわからない。





私も、「将来はこうなりたいなぁ~」なんて、非常に漠然としたイメージしかなかったけど





もっとリアルに





1年後の自分、3年後の自分の目標をたてることにした。





しかもでっかく。今では想像つかないほどにでっかく。







これを真剣に誰かに話しても、「まさか」「ムリじゃね?」と笑われるかもしれないけど





先の先を見据えておくのが、目の前の小さな目標をクリアしていく原動力になるはず。













そしてまた、何年か後にこのブログを見て





おもしろ~!!!!と思えるようになりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
