スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生かわった3月

ムスメが誕生日の1週間前から、三歩〜五歩歩くように。夢中なときは「歩く!」という意欲が見える(^^)
がんばれムスメ!早くお散歩したいなෆ̈

そしてタイトルどおり
我が家の人生が一変しました。

妹が娘2人を放棄したため
下の妹と一緒に2人を保護しに行き、学校と保育園には事情を話し。もちろん驚くよね。
私も話すときは声が震えた。
自分の身近に現実にこんなことする人がいるなんて。
2人は実家で引き取ることになったものの、妹からは一切連絡もなし。養育費はきっちりもらう!と、下の妹だけが連絡役をしてくれてるけど、話し合いが終われば行方をくらますと思う。
実家で引き取るとはいえ、実際、学校行事なんかは私が出るし、子どもたちも「新しいお母さんになって」と慕ってくれている。
なので実家と我が家が2人の家、みたいな感じで行ったり来たり状態。
春休みのお出かけは、子ども4人連れっていう。
初冬に事故って、車を7人乗りにかえたり
ムスメが1歳を迎える年で、ちょっと余裕ができたり
スキマをうまく埋めるように、ほんとパズルのピースを合わせるように、次々と何かが起きるな。私の人生。

突然の大家族だけど、旦那がすんなり受け入れてくれたのがほんとありがたい、そして申し訳ない。
小さい頃から我が子のように可愛がってくれたし、今でも別け隔てなく可愛いと言い、お風呂も入れてくれる旦那。
この人でほんとに良かった。ありがとう。

念願の4人家族になれたと思ったら、びっくり6人家族です。
どうすんの我が家…と悩んだのも確かだけど、子どもは可愛いし子どもに罪はない。
私たちはこの子達を、まっすぐに育てたい。
愛情をたっぷり注ぎたい。
絶対、幸せにするのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。