

育児記録というか自分記録

2人育児も9ヶ月に入り。
妊娠でなくなっていた体力が戻ってきたのか、寝落ちすることが少なくなりました\( ˆoˆ )/
もちろん、昼寝もなし。

2人目育児、9ヶ月でようやくムスメと向き合ったというか
今まで仕事詰め過ぎて、おぶりながら働けるうちに!とかムスメが動き始める前に!とか
自分のことばかりだったような気がします。

在宅仕事だから、育児の合間にできるのがありがたい反面、少々神経質で寝ても手を離せないムスメを前に「合間て何?」状態の中、我ながらよくやったと思う。
調理師試験だって、よく受かったなぁ(´-`).。oO(
ミルク拒否で短時間しか預かってもらえず、長時間の仕事は子連れで。ほんと片時も離れられない状態…短時間預けて働くのが一番のリフレッシュ。
そんなムスメもようやくミルクを飲むようになったし、布団でお昼寝してくれるようになった。

連れ回すことはしても、一緒に遊ぶってことをしていなかったと気づく。
いないいないばあや、こちょこちょするだけでも声を出して大笑いしてくれる。
息子の時は寝る前に絵本読んだりしてたのに、ムスメには全然。
それでも息子が読んでるのを見て、本には興味持ってるから、これから読んであげよう。

食物アレルギーもなさそうで安心。先日、全卵もクリアーしたので、離乳食のバリエーションも増えるわ〜(^^)

寝てる間に作り置きとか、ご飯支度中でもグズられたら中断するとか、1人目のときは当たり前のことがスムーズに出来ないストレスが大きかったけど。
物事の中断には慣れたし。スキマ時間をうまく使えるようにはなったのかな。

息子の誕生日が来たら、次はあっという間にムスメ1歳の誕生日だෆ̈

育児は大変だけど、幸せは倍になったෆ̈
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
