

8ヶ月直前・歯がはえた

コロ助は5ヶ月で生えたし、そろそろかなーまだゆっくりでいいよーと思っていた。
ある日、なんか口の中にキラっと見えた気が。
でも違う、はず、いやでも、
お風呂入りながら口に指を入れてみた。
あ、こんにちは\( ˆoˆ )/

それが8ヶ月直前。
数日でにょきにょき生えてきましたよー\( ˆoˆ )/

それと共に、夜泣き⁈みたいなグズグズが夜1〜2時間おきに!
歯がゆいのかな〜
ちょっと密着してやるとか、トントンで寝直す程度だから、夜泣きとは違うのかな…
必殺!パイは癖になったら嫌なんで、朝方のみであとは何とかやり過ごしている。

7ヶ月終わり頃の健診で離乳食について相談。
もうパイではお腹が満たされないらしく、離乳食のない昼間がグズグズ。
つかまり立ちや伝い歩きもしてるし、発達早めみたいだから、離乳食も3回に移行して大丈夫とのこと。
内臓に負担かかるとかないのかなと聞いてみたら、「離乳食なんて括りでキチキチっとやってるのって日本くらいのもん。もっと気楽に考えて大丈夫ですよ」と先生。
なんかホッとしたー。
しかしだな。
メニューがマンネリ。
毎日バタバタで考える余裕もない。
そろそろ調味料もOKなんだよな。
もう少し楽しいご飯を作ってあげたい。




休日旦那不在(遊びでね)のシーズン、はじまりはじまり〜
いや、春だって夏だって秋だって、休日不在なんだけどね(‼︎)
普段は育児に協力的だから、大きな心で見送りたいのだが。
帰る時間も連絡なく、ご飯いるかどうかも連絡なくで初日からブチ切れしちゃったわよ。笑←いや笑えないマジで
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
