

育児記録

コロ助3歳後半

たまにムスメを笑かす
たまに大事なおもちゃを貸す
ブロックに夢中なところへムスメ乱入。やめて!だめ!と言うが押したり叩いたり乱暴はしない。

インフル予防接種。「仮面ライダーだから泣かない!」と、本当に泣かずびびらずすんなり注射できた\( ˆoˆ )/
終わってからめっちゃ褒めたら。
「ほんとは痛いし泣きたかった」(゚×゚*)プッ
やー、心の中で爆笑!
えらかったね。強かったね!
保育園を早退しての予防接種で、お昼寝なし。
夕方眠たくなるも、DVDが見たくて眠気と戦っている様子。
「ママー!TV見たいのに目がつぶってくるー(>_<)泣」(゚×゚*)プッ
子どもって!なんて面白いのー!‼︎
結局、お茶飲んで覚醒。笑

ムスメ7ヶ月に突入。
直前にハイハイがやや進むようになり、7ヶ月と1週間、だいぶ行動範囲広くなり。
ますます目が離せない。
6ヶ月終わりで赤ちゃんせんべいデビュー。
離乳食追加は、白菜、鮭、キャベツ
7ヶ月1週間、ベビーダノンもデビュー。
ひどい顔して2.3口でやめた。

気がつけば、ハイハイからのお座りもできていた。
7ヶ月直前から急に人見知り。来たかと思ったら2週間もたたないうちにおさまった模様。
コロ助も一瞬だったような…

夜の寝つきは良いが、突然火がついたように泣くの繰り返し。夜泣きなの?不調なの?
必殺おっぱい、は夜中一度くらいにして、あとは知らないフリ(!)か、起き上がってあやす。
知らないフリで結構寝なおすムスメ。
自力で眠る練習じゃー!と、ちょいスパルタ気分。
昼寝は相変わらず抱っこまたはおんぶ。
下ろすと起床。
…休めん。
…肩こり激しく。
…トイレもおんぶで。

コロ助のやることをニッコニコで見つめる。
寝るときもコロ助が電気を消すと、寝るんだとわかるのか入眠儀式に入る。(タオルと戯れる)
そして寝る。ああ、成長したなぁ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)と思える瞬間。しかし、私が布団から抜けると起きる(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
気配がないと気づくらしく、だいたい起きて泣くので、夜も自由がない。ので、ムスメが寝ている横でネットタイムとなる。
ほんとはね、読書もしたいし料理もしたいし服作りもしたい。
したい。
でも、こんなに求められるのもあと何ヶ月かで終わりかも、と。
思うと、隣にいてあげたくてね。

しかし、副業仕事も結構ありーの。
取材は昼間しながら、原稿は夜寝かしつけてからじゃないと集中できず。
寝かしつけてもすぐ起きちゃうから、ほんと短期集中。できないときは旦那に寝かしつけてもらう!
けど慣れてないからギャン泣きかわいそうで。
でも書き上げなくちゃで。
なんか、時間をうまく使えてないなーと落ち込むんだけど解決策を考えるヒマもないというかね。
毎日ドタバタしてる。
こんな日々もあと数年たてば、懐かしいんだろうなー。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
