スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本が届いた

コープの宅配で、申し込みをすると子どもに絵本が無料で届くのです。

1年で6冊くらいだったかな?


早速申し込んで、初めての1冊が我が家にやってきた。

「でんしゃにのって」とよたかずひこ作
でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)
(1997/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


コロ助のだよ~♪と手渡したときの、キラキラした顔が忘れられない。

図書館から本を借りてきてもあまり興味を示さないのだけど

自分のために買ってきた本は、すっごく見るんだよねー不思議。

早速読め読めと催促されて、3回くらい読みました。

その後、帰ってきたお父さんをつかまえて、また3回くらい読ませてました(笑)


市のブックスタートでもらった「がたんごとんがたんごとん」もかなり読み込んでる。
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る


必ずりんごを指差すんだよねー
そして最後のページは、我が家では「お手手を合わせていただきまーす」にしていますw

あとはー「したく」
したく (ヘレン・オクセンバリーのあかちゃんのえほん)したく (ヘレン・オクセンバリーのあかちゃんのえほん)
(1981/12/07)
ヘレン・オクセンバリー

商品詳細を見る

言葉の無い絵本なんだけど、これは図書館から借りて唯一食いつきが良かったので、買いました。
パンツはここだねぇ、帽子はここだねぇと自分の体に指差しさせていたら、だいぶ覚えてくれました。

ちなみに、いちばんはじめに買った本はこれ
いっしょにあそぼ しましまぐるぐるいっしょにあそぼ しましまぐるぐる
(2009/04)
柏原 晃夫

商品詳細を見る


5~6ヶ月くらいで買ったかな?
でも開くより食べてましたw

見るようになったのはやっぱり1歳過ぎだなー



次の本も楽しみだねー♪
スポンサーサイト
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。