

新しいお友達

4月に役所へ用があって行ったとき、転入と思われる家族が入り口で一緒になった。

ここの役所は作りがややこしく、窓口がわかりずらいので

「転入ですか?」と聞いたらそうだというので窓口を教えてあげた。

なんだか歳を重ねるごとにおせっかいになってる。私。

ちょうどコロ助より少し大きな男の子を連れていたので、お母さんと子どもの話をした。

なんとコロ助と同級生!とはいえ相手は5月生まれ、コロ助は2月。ほぼ1歳違うようなもん。

手続きの合間のお話だったんで、子どもの名前しか聞かなかったことにあとで気づいてへこむ。

子どもの遊び場も限られてるし、なんせ私は仕事があるので、その後全く会うことなく1ヶ月半。

集団乳幼児健診でようやく再開できました。


職場を教えてたので来てくれたらしいんだけど、私の日じゃなかったらしく・・・ゴメン!

今度は連絡先を交換しました^^

その時もあまり話はできなかったけど、彼女は第2子妊娠中!うらやまし!
歳も近いような気がするので、仲良くなれたらいいな~

この歳になると、仕事以外で友達ができることってなかなか無い。
ママ友とまでいかないけど、子どもを通してママたちとの輪は広がってる
今までは顔は知ってるけど親しくもないくらいの人とも、歳が同じとわかって意気投合したり。

世間ではママ友地獄みたいな話もある?らしいけど
ここでは関係ないな~

みんな自由な感じ。あっちともこっちとも仲良く~みたいな。
んで、それで良しだからいい。


まだまだこれからだから。
友達づきあいもムリせず自然体で~いきましょう。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
