

1才1ヶ月後半~2ヶ月突入

日々進化してるんだなーとしみじみ。

ようやく温かくなって、お散歩が日課に。
小石や小枝や葉っぱに夢中で、ほとんど歩かないとかw

小石にいたっては、ちょっと目をはなした隙にテイスティング!

吐き出させたら、おいしかったのか また食べようとして笑ってしまった^^

離乳食始まる前までは、口にするものにはものすごい注意をはらっていたのに

もうなんか、虫さえ食べなければ・お腹こわすものでなければいいかなwぐらいの勢い。

ええ、1人目と思えないって言われます。奔放すぎw


そんな彼は、怒られると わざとその辺に頭をゴッツンして、イテテテの仕草をします。

激しく怒ると更に何回もゴッツンイテテを繰り返す。なんなんだろうこれは?

何を伝えたいの?しかし考えてもわからんのです。


あと、お世話になりましたペコリを覚えた!!いつの間に!
飲み物飲んだ後の「ぷは!」は、仕事中に預けている私の実家で伝授されたようだ。

オフロスキーの数え歌が大好きで、寝る前に歌ってハイテンションになり、その後就寝。

姪っ子3歳とは天敵みたいになってて、泣かせたり泣かされたりしながらやってる。
兄弟みたいに育ってくれるのはありがたいよね。
ストーブガードをすり抜けて、電源をオフしてしまう。北国はまだまだ寒いんだから、一度消したらしばらくつかないんだから!まじ迷惑!!

引き戸を開けられるようになり、外に脱走する日も近いww

ピンポンが鳴ると、怖いのか何なのか私から離れないw

自分の声にうけてるww外で大声出して笑ってるのがおかしくてwww

1歳2ヶ月になってようやく少し、ひとり遊びをしたり、テレビに夢中になったりする時間ができて
その隙にちゃちゃっとご飯の用意とか。
時短家事、実践してからは結構効率よくできてる気がする。

お昼寝できなくて体は疲労で大変なときもあるけど・・・

歯磨きも大嫌いで、泣いてるのを無理やりだったんだけど
体勢を変えたら、あっさり磨かせるようになってびっくり!
いつも抱きながら磨いてたのを、授乳まくらに寝かせて磨くようにしただけで
あっさり泣かないで磨けるようになった。どうゆうこと?
ま、これで次の歯科検診は期待できるかな。
前回は全く口開けずだったので。

一時期、すごく人見知りだったんだけど
今はそんなにしなくなってきた。恥ずかしがって抱っこをせがむけど、まんざら嫌でもないって感じでニヤリとしてるw
相変わらず女性より男性が好きで、だいたいの男性には抱っこしてもらっても泣かない。
女性は完全拒否!抱かれもしない。


男の子は手がかかる、とよく言われるけど
うちは怖いくらいかからないほうだと思う。

卒乳もあっさりだったし、お父さんとお留守番もできるし
ご飯はモリモリ食べるし、夜は8時半には夢の中・寝つきも良い!(これはすごく助かってる)
朝もせいぜい早くて6時起き~7時だし、お風呂は大好きでシャワーを頭からかけてもへっちゃら~

これ、第2子がすごく手がかかったら大変なんだろうな~


てなわけで、そろそろ第2子も・・・と考えているわけだが。
長男2月生まれで、暴風雪で病院までの道が通行止めとかあってハラハラしたので
次は冬を避けて!という気持ちが大きくて。

とはいえ授かりものなんだから、そうやってコントロールしたって
うまくいくとは限らないのも分かってるのだが。
まして、また流産しないとも限らないのだから。

まあ、気長に構えていくつもりなのは変わらないので。
授かれたらいいな~くらいの気持ちで。


食状況:私が砂糖不使用&控えめでがんばっているのに
実家で甘~い煮豆を食べていることが発覚!
虫歯になったらジジのせいだー!!
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
