

1才になりました♪



はっぴーばーすでい♪

無事に1歳を迎えました。なんかすごい感激してんの。

もう1年かーと、やっと1年かーと
これまでのことを色々思い出し、そして今現在のコロ助の成長が嬉しく。


誕生日前日にコロ助ケーキのスポンジを焼き

当日は写真を撮りにおでかけ。
さくさくっと終わらせ、お寿司やらケーキ(大人用)やら買って帰宅。

そして急いで鍋を作り、コロ助ケーキの仕上げをして

旦那くんの両親が一升餅を持ってきてくれました。

ずいぶん歩くようにはなったけど、餅を背負って歩けるかな?
という心配をよそに、しっかりした足取りで歩いた♪

そしてみんなでお鍋をつつき、コロ助も一緒のものを。

ケーキもぱくぱく食べてくれた。
離乳食本で見つけたレシピ。
甘さ控えめのスポンジに、水切りヨーグルトと生クリームでヘルシーなケーキ。

時間がなさすぎて、デコレーションなんてもんじゃないけど・・・

来年はもう少しがんばるよ^^いや、買っちゃうかもね~

こちらの言うことを理解してくれるようになってから、育児がぐんと楽になった。

もちろん全部を理解するわけではないし、ダメ!と言っても聞くわけではないけど。


朝6時半に起きて夜は8時過ぎにオヤスミ。
ご飯はモリモリ食べ、好き嫌いなし。
お昼寝たっぷり。
男の子は手がかかるといわれたけど、こんなに楽でいいのかなってくらい

手のかからない人だ。将来がこわいよねって旦那と話してる(笑)

1歳を機に卒乳も進めてます。
今日で2日目。もうすでに朝1回だけのおっぱいだったから
しかもこちらから言えば思い出すくらいだったから
結構、順調にいってる。
ただ、たまに服をぐーっと伸ばして乳をのぞきこむw
それでもよこせと泣き喚くこともなく、遊んでいれば忘れるみたい。

ああ。もうすぐビールが飲めるかな・・・
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
