

毎年この時期の失敗

春になると急に気分が明るくなって
明るいものを身につけたくなる

4月になると雪がちらついてても
春仕様の服にチェンジする

そして毎年のように、「着る服・気分の服がない!!」と
騒ぐのだ。

今年もまたやりました。
The 無駄買い

長袖ブラウス 2枚
半そでブラウス 1枚
ユニクロのプレミアムコットンインナー 2枚
ジーユーのボーイフレンドチノ ネイビー 1枚
きれいなグリーンの薄手カーディガン 1枚

もーダメ・・・私、ダメ・・・

春は衝動買いしすぎ。

どうすればいいの?と悩んでいるところに、職場へ新刊が到着
41bvB4twftL__SL500_AA300_.jpg
画像はアマゾンからお借り


待ってました!と即借りてきた。

読み進める中、春の話題が出てきた!
詳しく書くのは控えるけど
春は白シャツで、ということだ。
その理由を読むと、なるほどな~と思えて

さらに白シャツも一枚購入。リネンで真っ白じゃなくうっすらとストライプで気に入った♪

白が苦手な私。だから白い服ってTシャツだって去年ようやくチャレンジしたくらい。
すぐ汚すから嫌なんだよね。気をつければって話だけどさw

でも確かに白一枚で明るいスタイルにできるから、いいかも。
色ものはその年によって気分なのと気分じゃないのとがあって困る。
けど、永遠のカラフル好きだと思うので、キレイ色のインナーやカットソーは
ちょこちょこ集めていこう。

カジュアルなものはもうおなかいっぱいあるから
仕事やお出かけに着られるシンプルキレイなものを買い足すこと!
バッグと靴は、気に入ったものになかなか出会うことがないから
多少お高くても逆に激安でも、気に入ったら買うこと!
春は白シャツでやりすごすこと!

これを今後、守るようにしましょう。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
