

食費

夏場は野菜をもらいまくり
おかげで奮発して国産ウナギを食べても赤字にはなりませんでした(^0^)

食費と日用品費で2まんえん。は相変わらず。

ただ今月は、家計簿っつーか食費記録だけど、何にどれぐらい、が分かってきたんで細かくはつけてない。
しかも、週のどこかで残額を数えて、残額を残りの週で割るという方式にチャレンジ中です(^^)

それでなくてもギリギリの金額なんで、月末になんとか残金を残そう!てのはなくなりました。

節約も大事だけど、私はやっぱり大雑把な人間なんで、細かい単位の切り詰めはムリ。(記録もムリ。爆)
にまんえん、てだけで充分節約してると思って、自由に使わせてもらいます。

今、実践してる節約としては…
ハム・ベーコンを買わずに安い鶏ムネで蒸し鶏作って代用してる。塩こしょうを濃いめにして、冷蔵で1週間は持ちます。
旦那の朝食や私のサンドイッチ弁当(←ご飯イヤ)に重宝してま~す(^0^)
作り方も超簡単!
私は幸せ料理研究家・こうちゃんレシピを参考にしました。
鶏ムネに塩こしょう・酒をふってレンジで3分チン、で 完成!
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
