

息抜きエステ♪

11月から友達のエステに月1で通ってます(*^^*)
リーズナブルでメイクアドバイスまでしてくれる♪
元幼稚園の先生で、子育ての先輩ということもあり、色々相談したりできるし、添加物や食についての話、デトックスの話とか、もう毎月時間足りないくらいおしゃべりしてスッキリ。
今日は中学受験や発達障害の話を聞き、そういう選択もあるんだということを知り。
ほんと楽しい〜(*^^*)

ただ、今日から妊娠8ヶ月。
雪道片道60キロを自分で運転してるけど、そろそろ遠出は自粛かな…
産まれたら、赤子がネンネちゃんのうちは連れてでもいけるかなー♪( ´θ`)ノ
上が男子で下が女子、3歳差という共通点もできて。
男児のあとの女児はラクよー!
という言葉に希望をもって。出産・育児がんばります\(^o^)/
あ、美容もがんばってます。
お肌診断結果、同年齢の平均よりちょい上でしたー\(^o^)/
ちょっと乾燥気味とのことで、乾燥対策がんばりまーす!
ターンオーバーはめちゃめちゃ良かった♪
グリーンスムージーと酵素生活が効いてるのかな?
妊娠してから寝るのも早いしな。
年齢不詳を目指すぞー‼︎

ジェルネイル♪


初めてジェルネイルした(^O^)
こんな田舎まで出張してくれて、アートメイクやまつエク、フェイシャル、ネイルまで出来る美のプロフェッショナルさん♪

旦那に子ども見てもらって、ジェルネイルにまつげパーマもしてもらって、つかの間のリフレッシュだ~o(^-^)o


4ヶ月ぶり美容室

タイトルどおり、4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきた

長さは変えずに、厚みをとってもらったんだけど

まあ すごい量だよね。もともとの量が多いから。

んで、滅多に来れないからってトリートメントもしてもらって。

すっきりさっぱり!

次回はもう少し早めに来よう。プリンがひどかった。


髪をちゃんとすると、ちゃんとして見えるなーと改めて思った。

メイクをきちんとするのと、髪をきちんとするのでは
どうしてもメイク重視になってしまうんだけど

髪がボサだと、いくらちゃんとメイクでも半減なんだなーと

最近撮られた写真を見て思った。

どっちもきちんとするのが一番なんだろうけどw

あまり人に会わない職場というのも、だらけてしまってダメだなあ。
同じ接客業でも、1日に会う人数が多かった昔の仕事のときは
マメに美容室行ってたもんなー

気持ちの問題なのかな・・・

金銭の問題かなww

行くのがおっくうになってしまった、というのもあるな。

とにかく、これからはもう少しまめに行きたいところだ。

アートメイク

出産やコロ助の入院など、普段メイクを欠かさない私でも
すっぴんで過ごさなくてはならない機会が、ちょっとだけ増えていて。

出産前にまつげパーマとか、すっぴんでも落ちないアイラインとか
入れておきたかったな~と思ってて。

最近になってチャンス到来。
伯母さんが、アートメイクで眉とアイラインを入れた話を聞き
私もしたい!と伝えておいたら
出張アイリストさんが来る日に予約入れてくれたのだ

アートメイク=半永久的に消えないらしい
昔でいうタトゥーみたいなもの?

お値段は高めでしたが、一生モンと思えば安いくらい!

私は眉はしっかりあるほうなんで、アイラインを入れてもらった。

1回目は細めに基礎作り。
ちょっとおいて、2回目で気になるところを調整。

すっぴんでもはっきり目になりたい私は、気持ち太めのラインを入れてもらった~

結果、メイク時間の短縮にもなってるし
すっぴんでもちょっとマシになってるw(自分比)

あとは、次の出産機会があればwまつげパーマをするぞ!

まつエクもしてみたいけど、とりあえず楽天で 今更ながらのつけま購入。
美魔女の本に影響されてる~めっちゃ影響受けてる~

子育て真っ最中だけど、美容の方もなんとか怠らず努力してまっす。

最近はホルモンバランスが崩れてるのか何なのか、吹き出物がブツブツと・・・

あごから耳にかけてのリンパをなでてみたら、ゴリゴリに溜まってる!!
そういやしばらくマッサージもしてないなーとしっかりめに流しておいた。

調子良くなりますよーに!

アートメイク

ヘソクリ第2弾は、アートメイク!
アイライン入れてもらった
出産時、病院でノーメイクなのに来客が多くて、しておけば良かったなーと思ってたのと、日々のメイクの時短のため!
 
子どもができると何だかんだ病院のお世話になることも増えるし、入院も体験したし、急を要する時にメイクなんてしてらんないけど、すっぴんでも少しはマシになった
まぁ、自己満足の世界だけどね
 
毎日のメイクも楽々~!あとはまつ毛パーマかマツエクをしたい…
 
これでヘソクリ全部はたいたわ…でも悔いは無い!
 
 
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
