スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週、調理師試験です

やばいの。
教科書買ってたまに読んでただけで
6月末に過去問に目を通したら、わからなすぎて変な汗が。
慌てて問題集も書いました。
が、7月は果樹園全盛期。全く勉強時間ナシ。
8月になってやや落ち着き、ひたすら過去問を解く。
子ども2人寝かしつけ、夜中にひたすら…

ムスメが哺乳瓶を受け付けないため、試験当日は義母とムスメが試験会場近くでスタンバイの予定(>_<)
試験時間長いため、義母1人でグズグズムスメに付き合わせるのは申し訳なく、旦那にも協力要請っていう、なにこのおおごと(ー ー;)
まさかこんなことになるとは…哺乳瓶拒否恐るべし…
受験料や教科書、問題集とけっこうな金額かかってるし、身内にまで迷惑かけてるからには受からねば!
こんな緊張感、久しぶり!だけどイヤじゃない( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
もう1週間切った。がんばろう!
スポンサーサイト

今年の目標

調理師免許!
…調理師名乗るなんておこがましい腕前だけど、本腰入れて家業やるんで取っておきたいなと。

北海道フードマイスター!
…勉強する余裕があれば、こちらも取りたいけど。

勉強するなら2人目が赤子のうちに!と思ってるけど、上の子がいるとなるとまた違うよなぁ…
まあ、参考書買って開いてみるだけでもしよう。

酵素生活

昔仲良しだった栄養士の友達とFBで再会❤︎

その友達が酵素にハマってて、色々教えてもらって、できる範囲で酵素生活してます(^^)
酵素=非加熱の食材に含まれていて
要するに生野菜や果物、お刺身など。
スムージーにすると吸収がぐんと良くなり、排泄の時間である朝にとるのが効果的。
食事の際はサラダや漬け物、果物などの生ものから食べる。
代謝が上がるので、ダイエットにも効果的。
酵素ファスティングでデトックスもできる。

体の不調が気になって、興味を持って。
それを意識した生活をはじめた途端の妊娠発覚だったのでびっくり。
コーヒー大好きでカフェイン生活だったのを、玄米コーヒーに切り替えたのも、体を冷から温にすることになり良かったのかも。

贅沢な悩み!

仕事を請け負いすぎで、どれか手離さないと、いよいよ無理なところに来てしまった。
欲張りすぎ。贅沢な悩み。
どれも愛着ありすぎて悩むけど、答えは決まってんだ。

掛け持ちできるのは3つまでってことだ。
4つはたぶん…まもなく歪みが来る。

7月はやっぱり忙しい

ここには小まめに育児日記を書いていたと思ってたのに
気付けば1ヶ月書いてなかった

仕方ない。今年は旦那実家の家業の手伝いはできないなーと思っていたけど
自分が行きたくてしょうがなくて、母に子守りを頼み
結局ほぼ休みなし。

月の真ん中頃まではがんばるのだが
そこからは夫婦ともども疲れがたまってきて
喧嘩が多くなるし、気遣いもできなくなるし
なんか去年もこの時期、大喧嘩したよなーと思ったり

そんな7月も終了し、ようやく我が家の夏がくる。

寂しい思いをさせたコロ助を連れて、動物園とか行きたいなー
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。