

離乳食と乾燥とお座り

ムスメ6カ月〜
離乳食は順調に進み、朝晩の2回食に。
食材は多忙のためワンパターンでしたが、先週から少し新しいものを増やし。
今までに食べてるのは
おかゆ
にんじん
じゃがいも
カボチャ
玉ねぎ
トマト
豆腐
昆布だし
パンがゆ

モリモリ食べる\( ˆoˆ )/
家族にご飯だよーと声かけると、一番張り切る。笑

問題は…マグ。
前よりはチュパチュパするようになったけど
まだまだ全然飲んでくれない。
哺乳瓶も久しぶりに出してみたけどイマイチ…
ストロー挑戦しようかな…そろそろね…

肌がザラザラになって、赤みが広がり
皮膚病⁈と慌てて小児科へ。
乾燥だねぇ、と。
薬をもらい塗り続けたら良くなった、けどまた繰り返してる( ´O` )明日も行ってこよ
女子で肌弱いかー( ´O` )コロ助は肌トラブル0だったからなぁ
大事にしてやらないと…

そしてお座りが安定したよ\( ˆoˆ )/
下半身でっぷりだから、安定感あるよ。笑
更にラクになってきたー•*¨*•.¸¸♬︎

最近の悩みは。
女の子服のチョイスがわからんw
母に男の子みたいな服ばっかり!と言われ落ち込む。
でも買いに行ってもいかにも女子なのは心くすぐられず…
もう外野は無視して好きなもん着せよ!と開き直り。
冬は仕事も減るから、好みの服を作ってみようかなーと。
…そんな優雅な時間あるのかな(´-`).。oO(

5ヶ月折り返し♪寝かしつけが!

ムスメさん
三夜連続添い寝トントンで就寝\( ˆoˆ )/
習慣づいてくれたー‼︎…んだよね?

寝ぐずりの激しい子でしたが、ようやく…\( ˆoˆ )/
寝返りするようになって、なんだかグッとラクになりました
そりゃ目は離せなくなってきたけども。
自分で行動できるようになったぶん、グズリも減り、一人でしばらく楽しんでるෆ̈

あとはー
マグマグとストロー練習を頑張ろう!

というのも来週、産後初の保育園ママ飲み会୧⍢⃝︎୨
哺乳瓶もマグマグも拒否だから、2時間が精一杯と思われる。
マグマグ慣れてくれたら…!
旦那が寝かしつけをマスターしてくれたら…!
なんてどちらもムリっぽいけど、地道に頑張ろうー( ̄▽ ̄)

添い寝で寝た!

ムスメ5ヶ月と13日

初めて添い寝トントンで寝てくれた。・゜・(ノД`)・゜・。
寝グズリ姫が…成長している‼︎

30分くらい、きらきらぼしとドレミの歌を呪文のように歌いながらトントン。
立ってユラユラの方がよっぽど寝付くの早いけど( ̄▽ ̄)
コロ助は7ヶ月くらいで添い寝で寝てくれてたので、ムスメもそうなってほしい。切実。

寝返りした!離乳食はじめました!

人の気配がないと寝ててもすぐ起きてしまうムスメ。
ピンポンとか鳴ってもスヤスヤのくせに( ´⚰︎` )どうゆうこと?

さてさてそんな、2人目にして手のかかるムスメ5ヶ月と5日で寝返りしました。
あ、5ヶ月と2日で離乳食はじめました。
今のところ、食べています(^^)小さじ2くらい。
寝返りできた翌日は、珍しくぐっすりお昼寝してくれた。
優雅なお昼、久しぶり( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
知り合いのお店のパンケーキがなかなか食べに行けないんで、自分で作ったよ
豆腐のパンケーキ!
美味しかった…( › ·̮ ‹ )

4ヶ月❤︎

激務な7月が終わったー\( ˆoˆ )/
ほんとにほんとに休み無しだった!
休みだー!となるとうまい具合に新たな仕事が入り。世の中うまくできてるなあと感心してしまう。
100日撮影も無事終わった。
写真屋さん着くまでご機嫌で、ついたら眠たくてグズグズってゆー…
でもそこはプロ!一瞬の笑顔を逃さなかったね。

和風にしてみた( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

首が臭うと思ったら、なんか赤くなってるし、小児科行ったらカビですね言われて落ち込むし(つД`)ノ
ほっぺも虫刺され?が治りきらず、撮影前々日に小児科に駆け込んだり。

3ヶ月はひたすらおんぶでした。
おんぶで仕事出たり、直売手伝ったり、打ち合わせしたり、取材したり。

そんなムスメ、最近はコロ助が遊ぶのをニコニコと見つめています❤︎
子どもは子どもが好きだよねෆ̈

寝返りの気配は…全くなーい!

ゆっくりでいいよ、ゆっくりで( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
