

帝王切開の傷跡

4月だ!
入園・進級式も無事終わり、息子の成長も垣間見れて。
いよいよ明日!出産だ‼︎
もう覚悟もできててむしろ早く出して(>_<)な気持ち。
暇つぶしに知恵袋で帝王切開を検索してたら、傷跡のことが。
私の傷跡はミミズみたいにくっきりなんだけど、今回は同じところを切って傷跡は削ってくれるという。
それをケアしだいで薄く目立たなくできるらしい。
へぇー‼︎そうなんだ‼︎
もう誰に見せるカラダでもないから笑
とくに何も思わなかったけど、目立たないに越したことはないよね(^^)
ちょっと産後、ケアしてみよう。

明日は朝から絶飲食なため、今日は好きなように暴食します‼︎笑

あと3日で出産

多分これで最後であろう妊婦生活の記録。
大きなトラブルはなく順調だったけど
臨月入ってからがとってもしんどい(T_T)

ちょっと立ち仕事してるだけでハアハアするし、やれやれと休んだところに「ママ、おしっこー!」
時期柄、保育園が一週間ちょっと休みでこれまたしんどく(T_T)
体力ついてお昼寝しない息子に付き合うと昼寝できないし、夜は骨盤がバキバキ痛くて眠れないしトイレ近いし…
骨盤や下っ腹が痛くて、立ち上がるとか起き上がるの動作がもう拷問。
今回は里帰りする予定だけど、息子と旦那のお弁当は自分で作らねばならず、今せっせと自家製冷食を作っています。
キッチンに長時間立ってるのがまたね(T_T)お腹張って「う…産まれる⁈」状態。
1人目の時はこんな辛いと思わなかった気がするけど…まあ好きな時に休めるしね。
38週4日で出産するわけだけど、普通分娩だったらいつ頃出てきたんだろう…てかもう体が限界(T_T)ゴールが見えてるから何とかなってる感じ。
妊婦生活を楽しんでる人、3人4人と産んでる人、ホント尊敬します。

お腹の大きさは、母子手帳を見ると2人とも変わらないんだよね。
でも今回は、お腹ぶつけて歩かないぶん←
小さいような気がしてた。
実際は小さくはないんだけど。なんだろ、2回目だからなのかな。

あー早く産みたーい\(^o^)/


37w5d 最後の検診

いよいよ一週間を切った\(^o^)/
もう待ち遠しくてたまらん!

今日は最後の検診。
相変わらず順調、問題なしとのこと。
先生が、「早生まれは嫌がる人、結構いるんだよなー何でだろうなー」と。
「何ででしょうねー」
「小学校低学年くらいまでは、やっぱり差が出るのかなぁ」
「でもうち上の子が2月なんですけど、別にそんなに差は感じないんですけどねー」
「大人になれば関係ないしねー」
なんて話しをしながらエコーでした。
赤ちゃんがそれを選んでやってきたなら、それでいいのにねぇ、と心でおもいつつ。


体重増加は+9キロまできて停滞中。
暴食してるんだけどな♪( ´θ`)ノ保育園が一週間休みだから、息子に動かされてるおかげかな。

そんでここにきて尿蛋白がプラスに。
血圧低いから問題ないとのこと。

NSTやりました。
元気に動くベビーさんに助産師さんもびっくり。
元気すぎて早く終わったような気がします笑

次は…手術当日だね!ということで終了〜
最後の最後まで、手術で不安なことはないかと聞いてくれた。
申し訳ないくらいに、不安も未練もないのだ。
そして毎度の「破水・陣痛あれば即連絡で!」

友達や義母には、だいぶお腹下がってきたねと言われるんだけど、3月中はなさそうかな…

んなわけで明日は最後の仕事を一件入れてしまいました(*^^*)
取材〜短時間だから引き受けた〜♪


ほんと、トラブル知らずな妊婦生活でありがたかったなぁ…

いよいよ妊婦生活もあと5日‼︎

出産準備 37w

入院準備もほぼできた
里帰り準備もちょこちょこ荷物運んでます
コロ助の新年度準備も少しずつ。春物も買った、新しい靴も買った!
そして楽天で購入してたまつげパーマキット。
1回目はこわごわで、真ん中しかパーマかからなかったんで、そろそろもう一回…とチャレンジ。
お見苦しいですが(>_<)


分かりづらいけど、全体的にキュッとカールできた(*^^*)自己満足!
アイラインは半永久のを前回出産後に入れました。
これでスッピンもいくらかましに…(>_<)

ベビーちゃんの服も第2弾、作れた(*^^*)

キャミソール♪
デニム風のガーゼ素材だから柔らかい(^^)

さて、今日は手抜きでスープカレーにしよっかな♪( ´θ`)ノ
もうごはん作りがしんどくてたまらん。

ロコンドで下調べなど♪

いよいよ出産というゴールが見えてきて、物欲が止まらない。
無事産まれたら自分にご褒美♪と思ってロコンドでバッグを下調べ〜
からの、ローヒールのきれいめ靴も欲しいなーと、アウトレットで2000円のを発見!ポチしてしまった(^^)
春は必ず靴が欲しくなるなぁ。
監禁生活が終わる頃には5月なんで、服欲はガマンして…
早く好きな服着たい〜(>_<)
もう着たきりスズメ(>_<)


プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
