

うまだし

RIMG0946.jpg
先日。師匠がいきなり
「これ、遅くなったけど誕生日プレゼント♪」

と、くれたもの。

だしパックが50袋入っている。
師匠も知り合いからもらって以来、おいしくてやめられないそうで。

私も早速みそ汁に使ってみた。

いつもの「ほんだし」に負けないうまみ。
科学調味料ではない、自然のうまみ。
こりゃ~いい!!
名前のとおり!

お値段を調べてみたら、50パック入りで約2000円。
これを高いと言うか安いと言うか・・・
丁度、はなまるマーケットで「だし粉」を作るのをやっていたりして
いいかも、と思っていた矢先。

自分で作るとしたって、材料を集めれば
この製品と同じくらいか、むしろ高くつくのかもしれない。

まとめ買いすれば少し安くなるから、師匠と一緒に注文してもらえばいいかな。


中身は荒い粉末になっているので、だしをとった後は
味付けしてふりかけに。
また、パックの中身をそのまま調味料としても使える。
こないだ、たこやきパーティでたこやきの生地に混ぜてみたら
市販のたこ焼き粉みたいに美味しくなった^^

我が家の生活水準を考えたら、贅沢かもしれないけど
使い続けたい品物です。

博多うまだし

ショートエンジニア



ショートなブーツが欲しくて、ネットでお買い物。
これは7月に注文してて、今月ようやく届いた。
夏から履きたかったのにかなり待たされキャンセルしようかとも思ったのだが、とりあえず実物見てからでもいいかと。
だって本皮なのに安かったんだもの(^0^)

作りは少々ちゃちな感じがしますが、履きこんでけば味が出てくるかな~と、ほぼ毎日履いてます。
ショートだから履きやすいしね(^^)

チェックストール


冬に買ったチェックのストール
ギンガムチェックとリバーシブルになってて、気分によって使い分けができ、時にはどちらも見せることも。
巻物大好き!
あったかいしポイントになるし(^0^)
ネックレスは使い方がヘタなんでプチなのしかしなくなりました…
昨日はネットで洋服をポチポチ。
あ~買物行きたいな~

しかしお金が…(-_-;

ちなみにチェックのストールはニッセンでプチプラでした~☆結構ニッセンチェックしてる人~(^^)

野田琺瑯

RIMG0144.jpg
週1の食材宅配では、日用品や雑貨のカタログも入ってきます。

その中で見つけちゃった「野田琺瑯」


ESSEで紹介されてて、憧れてたホーロー。

レンジには使えないけど、直火にかけられるというホーロー。


サイズは色々あったけど、とりあえず小さめを買いました。
バターがすっぽり入るサイズ。

プラスチックのタッパーみたいに、匂いがつかないのが好き。
キムチなんかも気にしないで保存できるしね。


キッチン用品は自分の好きなものを、長く使いたいから

安くても良ければ良いし、高くてもスキだったら買う、ことにしてます。

次はLサイズ買っちゃうかも~

RIMG0145.jpg

とうとう買ってしまった!

圧力鍋。

MKが使ってるのを見て欲しくなり

友達が「便利すぎる!」というのを聞いて欲しくなり



でもルクルーゼがあるし・・・・とりあえず困ってないし・・・



と思いつつやっぱり、時間・ガス代の節約には惹かれるし・・・



悩みに悩んだ挙句、相棒くんがくれたボーナスが残っていたので



思い切ってポチリ!!!



楽天で買っちゃいました!





3Lタイプです。



2人暮らしで3Lはデカすぎ・・・という悩みもあったけど



やっぱ大は小をかねる。



それに小鍋は充分あるし。実際お店で見ても、使い切れないほどのデカさではないのが分かったので。



そんでこのカラー!!一目惚れっすよ!!



悩みのひとつに、圧力鍋のビジュアル(かわいくない)ってのもあったんだけど



これ発見して解決された♪



オレンジとイエローもあったけど、ルクルーゼがすでにオレンジ&イエローなんで



圧力鍋はレッドで!



私のキッチンはカラフルです^^



好きなものを集めていくと、料理も楽しくなる。



小さな小さなキッチンだけど、「スキ」が詰まった最高の場所です。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
