

2月13日(40w2d)検診

超過後初の検診。

初めてNSTをした。コロ助はすこぶる元気!お腹を出してる時にもウニウニ動いて
助産師さんもびっくり。

20分くらいしてたんだろうけど、ウトウトしてたらあっという間に終わって診察へ。

赤ちゃんは元気で問題なし。
で、久しぶりの内診。
*子宮口はまだ閉じてる
*赤ちゃんは下がってきてる

連日の悪天候で、通院が心配なことを相談した。
私はなるようになるさ~とお気楽でいるのだけど
周りが心配してて、連日誰かしらから連絡が来る。結構ストレス。

最悪、通行止めになったら救急車で来ること
体の変調があれば早めに連絡、早めに来ること
今からでも入院してしまうのは可能だけど、まだ2,3日は産まれそうにないよ
ということで、一応入院準備も義姉のところに泊まる準備もしてきたけど
家に帰ってきた。
2,3日を乗り越えれば天気も回復傾向だし!

産まれそうにないと言っても、その日に陣痛が来て・・・みたいな話も山ほどあるみたいだけど
こればかりは誰も予想できないしね。
いざとなったら救急車乗ります。

この日もY先生だった。一番苦手だったのに今は一番ホッとする。

本日のコロ助さん:3500g!!!
ちょっとちょっとー!どこまで育つ気!?
胎動が痛すぎて動けないはずだよ・・・。
そんなに狭いなら早く出てこーーーい!!

2月8日(39w4d)検診

病院への道が朝から通行止め。追い討ちをかけるかのように
旦那が風邪でダウン寸前だったのですが

夕方、解除になった&明日は(旦那が)寝込むかもしれないので、検診行ってきた。


かなり頭が下がってきてるね~とのことですが、まだ今日明日どうなるかというほどでもないらしい。
もうそろそろだったら入院しちゃおうかと思ってたの。今週、暴風雪の予報だし。
でも帰ってきましたw


相変わらず内診無し、次回の検診は予定日過ぎになるので、そこでようやくNSTをやるらしい。

市の助成券も今回で終了~。ギリギリ足りるかなーなんて、甘かったね。
初期に多く使ってたしね、私。



あぁ~予定日過ぎるのかなぁ?毎日ドキドキしてしょうがない。
一夜明けた今朝、生理痛くらいの痛み。前駆っぽい。すぐおさまってしまった。
旦那、予告どおりダウン。仕事休み寝込んでる。
そんな日に、外は大雪。久しぶりに雪かきした。腰痛い。

旦那母から電話あり。仕事関係のちょっとした話から、まだ産まれる気配は無いかという話まで色々。
旦那がダウンしてるので、いざとなったら病院までお願いするかも~とか話して。
旦那は俺が行く!なんて言ってるけど、病院や他の妊婦さんに迷惑じゃ!まして新生児にも会わせたくないわ・・・
早く治ることを祈るばかりだよ・・・


今回のコロ助さん
3300g

どんだけ大きくなるんだい?嬉しいことだけどさ。

2月1日(38w4d)検診

1週間ぶりの検診~

母や友達にも「下がったね~!」と言われるようになったが
助産師さんにも「下がりましたね~」と言われた。

この日は久しぶりにY先生だった。
はじめは苦手だったんだけど、今は一番好き。
性別わかってるって言ってるのに「はいコレ、玉ですね~」って。
ここの病院は臨月でも内診は無いみたいで、この日もお腹のエコーのみ。
まだコロ助の顔も見えてたから、骨盤には はまってないのかな?
いつ出てくるの~もう重たいやらヒマやら・・・

妹宅でチョコ入りお焼きを食べてしまったせい?
初めての尿糖++が出てしまった・・・

そして!とうとう体重が+10kg!!
最近、食欲すごいもの。
朝からめちゃくちゃ食べるもの!
この2,3日は天気がよかったのでお散歩もしたけど
そんなん全然足りないくらい食べてる。

でもさすがにこれ以上は増やしたくないので
お昼ごはんは野菜たっぷりスープにしよう。
最近、野菜高くて野菜不足になってたし。便秘っぽいし。
ケチってないで野菜買ってこよっと。

この日は無性にマックが食べたくて、検診後マックへ走り、がっついた。
産まれたらしばらくおあずけだし~って、ホント食べすぎ。
ケンタッキーでもセット500円やってるね。
来週産まれてなかったら、また検診後に行っちゃうかも・・・・
この食欲、何とかしてくれーーーー!!!

本日のコロ助さん:3100g

1月26日(37w5d)助産師外来

旦那に午後から休みを取ってもらい、昼間しかやっていない助産師外来へ。

最後の今回は、陣痛や破水の話、どれくらいになったら病院に連絡するか、出産後の院内でのスケジュールなどなど。
入院中は、シャンプーとカットのサービスにフットマッサージもあるらしい!うれしい~♪

それからエコーでコロ助さんを見る。
出産が近くなると、コロ助さんの背骨が正中線寄りになってくるそうで。
だいぶ寄ってきてるねーとのこと。
ただ、まだ頭は骨盤内におさまってないので、準備完了!でもないらしい。
いい感じに下がってはきてますよ、ということでドキドキ。

トコちゃんベルトがよれよれになってきたので、着ける場所を間違ってるのか質問したら、間違ってなければよれよれになるのが正解だそう。とりあえず安心。

助産師外来が終わって、運動ついでにちょこちょこお買い物。
自分のメイク用品やらコロ助用品の買い足しやら。
毎回、これで最後の外食かなと思いつつこの日も夕食は外で。
ネパールカレーを食べてきた。付き合ってた頃に行ったお店。何年ぶりだろうねーと言いながら
体の調子を整えるカレーだから、産まれちゃうかもねーと笑いつつ美味しくいただいた。

最近、食べ物にすごくお金を費やしてるw

1月19日(36w5d)検診

10ヶ月最初の検診!

相変わらず元気だった♪

体重は約2900g、大きくなったねぇ~

お腹張りますか?って聞かれて、すごく張ります!って答えたけどそれだけ。
まあ張る時期だからいいのかな?

この日は3回目の採血。

来週は助産師外来です~とのことで簡単に終了。

計3回の助産師外来も、いよいよ最後。
平日昼間しかやってないから、臨月の今回だけは旦那に仕事休んでもらって
連れて行ってもらう予定。

検診の前に、整体も行って来た。
産まれる前にほぐしてもらって、スッキリ。

産後はいつから行けるかなー?
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
